スポンサーサイト


我が家に初登場のiittalaは・・・

最初はお皿なんかに興味がなかった私・・・


100均やプチプラの白いお皿を使っていました。


でも、ブログ村の北欧のカテをうろうろするうちに・・・

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↑これですね・・・


すっかり欲しくなってしまいまして~



じゃ~ん!

ittala






ついに、我が家にもiittlaが~


私が買ったのは、iittala(イッタラ)  Teema(ティーマ) の17㎝プレート

このサイズ、朝食にとっても使いやすい。

パンをのっけるとぴったりです。

白、オリーブグリーン、ブラックの3色♪

この色がまた、いいんですね~。

PC画面で見るより落ち着いた感じの色で、派手すぎず、地味すぎず、なんともいい色。



ittala2

スタッキングして、食器棚の中でもコンパクトに収まります。









これからいろいろそろえたくなっちゃいます~♪


次は、オリゴかな・・・




みなさんの
イッタラは
こちらで↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • 2011/11/08 (Tue) 12:17
    ちなこう #- - URL
    イッタラいいですよね~☆

    fallinakiさん、こんにちは☆
    先日ブログに遊びに来ていただいたちなこうです。

    イッタラのプレートゲットしたんですね!!
    我が家にはイッタラのプレートがまだないのでうらやましいです~!
    オリーブグリーンはやっぱり素敵な色ですね~。

    ハウスメーカー選びの紆余曲折の記事も楽しく拝見させてせて頂いています(^_^)
    トヨタホームで素敵なお家を建てた友人がいたので、うちも予算があればトヨタホームで建てた可能性がかなり高かったです!!
    鉄骨造で安心だし、アフターもしっかりしているし、何と言ってもデザインがおしゃれ…★★★
    fallinakiさんのお宅もとても素敵ですね~。
    また現在のお家の様子もブログで見せてくださいね~。
    楽しみにしています(*^^*)

  • 2011/11/08 (Tue) 17:25
    fallinaki #- - URL
    To:ちなこう さん♪

    > fallinakiさん、こんにちは☆
    > 先日ブログに遊びに来ていただいたちなこうです。

    こんにちは~☆ コメントいただき嬉しいです♪


    > イッタラのプレートゲットしたんですね!!
    > 我が家にはイッタラのプレートがまだないのでうらやましいです~!
    > オリーブグリーンはやっぱり素敵な色ですね~。


    オリーブグリーンいい色ですよね~。廃番なのが残念…


    > ハウスメーカー選びの紆余曲折の記事も楽しく拝見させてせて頂いています(^_^)
    > トヨタホームで素敵なお家を建てた友人がいたので、うちも予算があればトヨタホームで建てた可能性がかなり高かったです!!
    > 鉄骨造で安心だし、アフターもしっかりしているし、何と言ってもデザインがおしゃれ…★★★
    > fallinakiさんのお宅もとても素敵ですね~。
    > また現在のお家の様子もブログで見せてくださいね~。
    > 楽しみにしています(*^^*)

    ありがとうございます~♪ 今はかなり散らかっているので…頑張って大掃除して画像アップしたいです~。物が増えたので引っ越してすぐのきれいな状態にはなかなかならず…(^_^;)


  • 2011/11/16 (Wed) 13:21
    n*h fleur #xEbBP1EA - URL
    イッタラ良いですよね。

    はじめまして。
    ブログ村からきました。

    fallinakiさん同様にブログ村の北欧カテを見ていたら、私も北欧食器が欲しくなってしまい、最近ずっと悩んでます;
    因みに、まだ1枚も持っていません。
    オリーブグリーンとイエローがすごい好みです*。

    まず、アラビアのアベックプレート26cmを買おうか検討中です(´-ω-`)

  • 2011/11/17 (Thu) 22:57
    fallinaki #- - URL
    To:n*h fleur san

    > はじめまして。
    > ブログ村からきました。

    はじめまして~♪
    コメントありがとうございます!

    > fallinakiさん同様にブログ村の北欧カテを見ていたら、私も北欧食器が欲しくなってしまい、最近ずっと悩んでます;
    > 因みに、まだ1枚も持っていません。
    > オリーブグリーンとイエローがすごい好みです*。


    北欧カテ見てると欲しくなっちゃいますよね~♪
    イエローも可愛いでよね!次はイエローゲットしたい・・・


    > まず、アラビアのアベックプレート26cmを買おうか検討中です(´-ω-`)

    アラビアのアベックプレートもステキ~☆
    ブルーだけだと思ってたら、グリーンやブラウンもあるんですね!
    今、検索してみて気づきました!
    ブラウン一目惚れしちゃいます~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

