▼新入りグリーン と モンステラの悲劇 (>_<)




新しいグリーンを買ってきました♪

アジアンタムという観葉植物です。




モンステラ5


涼しげな葉っぱにひとめぼれ (*^_^*)



↓これ、すごいボリューム!

フラワーショップ「パレット」




育て方を調べてみたら、「乾燥に弱く葉が傷みやすい植物」 らしい・・・

枯らさないように頑張ります !(^^)!




もう一つ!


モンステラ7



シンゴニウム ホワイトバタフライという名前。

写真では大きく見えるけど、小さいサイズで、ダイニングテーブルの上に置いておくと可愛い♪

とりあえずIKEAのコップに入れてます。



どちらも植え替え用の鉢をさがさなきゃ・・・




muuto OUTSIDE IN FLOWER POT を狙ってます(^^)

   





話は変わって、前からテレビボードの横で育てていたモンステラ。


↓ この写真にちらっとうつってました。 以前のモンステラ。

ヒヤシンスマット


最近まで順調に育っていたのに・・・



それが、こんなことに~ (>_<)

ぎゃ~~!


モンステラ


無残な姿・・・(>_<)

あ! 犯人の痕跡のミニカーが・・・


こら! 誰がしたん! 

と問い詰めたら・・・


モンステラ4

(ズボンはいてなくて失礼します・・・)

部屋のすみに逃げる犯人。

何を怒られたのか、よくわかってなく困惑したような顔。


最近、いたずらしなくなったってたので、手の届くところに置いておいたのが間違いだった~ (T_T)




でも、植物の生命力はすごい!

1週間ほどしたら新芽が出てきて、新しい葉っぱが!


モンステラ6

左の薄い緑色のが新たに生えてきた葉っぱです。 


あ~良かった♪


・・・というお話でした。




あと、こちらは無事にすこやかに育っているアイビー。


アイビー


これ↓がここまで大きくなりました。

e-花屋さんさんにてポチ。


たまに水をやるくらいで、ほとんどお世話してないけど、枯れずに冬も越して、夏も越して元気です。



このアイビー可愛い♪

  
(クリックすると楽天ショップページにジャンプします)





以上、我が家のグリーンたちでした♪

もう少しグリーン増やしていきたいです。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する