スポンサーサイト


IKEAのオーナメントでクリスマスツリーを飾る♪



IKEAで購入してきたオーナメントでクリスマスツリーを飾りました♪



P1130612 (360x480)


どうでしょう?

今年は、「赤」の気分だったので、赤でまとめてみました。

ツリーはイオンで買った安いツリー。

ちょっとIKEA以外のオーナメントも入っています。

(トップのスターや雪のオーナメントや松ぼっくり・・・)



クリスマスツリーの飾りつけのコツは・・・

・枝をボリュームが出るように1本1本上下左右に広げる。

・電球をつける。

・ガーランドをつける。
 (注)電球が時計回りだったら、ガーランドは反時計まわりに巻いていく。

・オーナメントをバランスよく配置。

という感じでしょうか?

(実は、若い頃、クリスマス売り場を担当していたことがあります。)

上手に飾れたかな?





IKEAでゲットしたフェルトの赤いハート。

ぷっくりしててかわいい

P1130619 (360x480)

フェルト素材なんですが、温かみがあって好きです♪



フェルト素材のオーナメント

   



簡単なものだったら自分で作れないかな?

 


このモビールってフェルトで作れないかな~?

とか、思いつつ、いつもすぐクリスマスが来てしまいます・・・






間取りでランキング用のバナー作ってみました♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/11/21 (Mon) 15:08
    ちなこう #- - URL
    素敵なツリーですね☆

    fallinakiさんこんにちは!
    とてもきれいなツリーですね!
    特にオーナメントの配置がきれい…☆☆☆
    さすがです(*^^)v

    我が家はまだツリーがなくて、昨日主人の実家のツリーの飾り付けをしてきました。
    オーナメントもガーランドも適当に付けたので、あまり美しくありません…(-_-;)

    来年のクリスマスには我が家にもツリーを買おうと思っているので、fallinakiさんのツリーをお手本にして飾り付けしたいと思います♪

    次回記事楽しみにしています♪

  • 2011/11/21 (Mon) 15:40
    fallinaki #- - URL
    To:ちなこう san

    > fallinakiさんこんにちは!

    こんにちは~☆ コメントありがとうございます!

    > とてもきれいなツリーですね!
    > 特にオーナメントの配置がきれい…☆☆☆
    > さすがです(*^^)v

    さすがって言っていただけて嬉しいです♪
    そんなにたいしたことはないんですが…
    たぶんIKEAのオーナメントがおしゃれなんです~☆
    適当に飾るだけで、こんな感じになりますヨ~♪


    > 我が家はまだツリーがなくて、昨日主人の実家のツリーの飾り付けをしてきました。
    > オーナメントもガーランドも適当に付けたので、あまり美しくありません…(-_-;)
    >
    > 来年のクリスマスには我が家にもツリーを買おうと思っているので、fallinakiさんのツリーをお手本にして飾り付けしたいと思います♪


    どんなツリーにするか、いろいろ考えるの楽しみですよね。最近は、ホワイトツリーからブラックツリーまでいろいろあるみたいですね♪


    > 次回記事楽しみにしています♪

    ありがとうございます!コメントいただけると更新のはげみになります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

