スポンサーサイト


▼ artek SIENAのはぎれでハンドメイド



先日、artek SIENAのはぎれでトートバックを作りました。 

使った材料は・・・

ランチョンマットをハーフカットの半分で作ったのですが、その残りと、

先日購入した北欧ファブリックに入っていたartek SIENAのはぎれ。    

なんだかややこしくってすいません・・・



出来上がったのがこちら ↓


SIENAのバッグ


写真ではブラックに見えるけど、実はブルーです。

ブルーといっても濃紺で、実物も限りなくブラックに見える気がします。


こちらがブルー
 ↓

SEMPRE (インテリア家具・雑貨)



裏地などは付けないで、1枚仕立て。


SIENAのバッグ2


artek SIENAの生地は、マリメッコよりは多少厚みがある気がします。

重いものを入れなければ1枚仕立てでも大丈夫かな・・・



頑丈に作るなら
こちらのキャンバス地がいいと思います。







いっちょまえにタグなんか付けてみました。


SIENAのバッグ3


いつもすみっこがきれいに出来ない・・・(T_T)




かなり雑でもいいんです! (←開き直りが得意な今日この頃・・・)

なぜなら、何に使うのかと言うと・・・


SIENAのバッグ4


空き缶入れ!


アルコール飲めない人なので、のんある気分で酔っぱらった気になります。

地中海レモンおいしそう





置き場所は・・・

↓こうやって、パントリーの勝手口の横にかけておいて・・・


SIENAのバッグ5
(じゃがいも失礼します・・・)


ポンポン空き缶をほりこむ!

簡単♪


たまったらそのままスーパーに持っていったり、資源の回収の日に出したりしています。

ペットボトルもプラスチックトレイもこういう感じでトートバックに入れています。




ちなみに、市販品のartek のバックと大きさを比べてみると・・・


SIENAのバッグ6
(また、じゃがいも失礼します・・・)


作った方はちょっと小さめ♪


こちらが市販品

 

やっぱり市販品の方がかなりしっかりしております(笑)



ついでに先日買ったartek のメッセージバックと比べると・・・


SIENAのバッグ7
(またまた、じゃがいも失礼します・・・)



Free Designさん


メッセージバックの方がかなり持ち手が長い!

こっちのバックを食品トレイ入れにしようかと思ってるんですが、

実は、なんだかもったいなくってまだ使ってません (^_^;)



artek は、シンプルでインテリアの邪魔をせず、それでいてオシャレにしてくれるので、我が家ではかなり重宝しています。

いたるところでartek の布だらけ・・・



トラコミュ
artek アルテック



また次の楽天セールで買い足そう♪ 




CORTINAさん
今(8/27)なら全色揃ってる! H55のブラックも!

セールまで残ってるかな・・・ ちょっと心配・・・








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

