スポンサーサイト


▼ 運動会とオラフ弁当♪ と2歳の息子くん♪



先日、1年生の娘ちゃんの運動会がありました。

小学校のはじめての運動会。

幼稚園の時は、午前中だけだったのでお弁当もいらず、気楽に参加できましたが、

小学校はそうもいかず・・・

早朝からお弁当作りに勤しみ、だんなは場所取り・・・

結構な一大イベントでした。



運動会用品一式♪


運動会


楽天ショップで買ったものばかり・・・(笑)

   


レジャーシートは、1年前に買っていて、ピクニックに遠足に運動会に大活躍です。

多少厚みがあるので座り心地もいいし、持ち手つきなので、たたんでバックみたいに持てるのもお気に入り♪

ただテーブルを広げて、4人家族で座るとちょっと小さいかな?

荷物置きにサブのレジャーシートを持っていけばよかった。



テーブルは急遽買ったのですが、やっぱり持って行って良かった。

テーブルがあるとすごくお弁当が食べやすい♪

だんなは少し低いといっていましたが、子供たちにはちょうどいいサイズでした。

すごく軽いので、持ち運びも便利です。 




良く見かける1Lのものと違い500mlの小さいサイズ。


ステルトンのジャグには、ホットコーヒーを入れてもっていきました。

一日中くもりで、涼しい日だったので、ホットコーヒーにして正解! 

娘ちゃんの応援がない時は、コーヒータイムでつくろげました。



他、パラソルと折り畳み椅子を持っていきました。

ずっとくもりだったので、パラソルは必要なかったですが・・・



こういうテントをはっている方もいました。

 

いいお天気で暑い日だったら、必要だな・・・




早朝からはりきって作ったお弁当! (手が込んだ料理ではないですが・・・)


運動会3

これプラス、私の母に作ってもらったからあげが加わりました。 (近くに住んでるので助かる・・・)




オ・・・オラフを作ったつもりでしたが・・・


運動会2


実物見てみたら全然違った(笑)




かなりヘンテコなオラフですが・・・(←オラフじゃない?)

子供たちには好評で、特に息子くんは絶叫していました。(笑)

もしかしたら、オラフわかってないかも・・・

母のしょぼいご飯でもいつも絶叫して喜んでくれる息子くん・・・

そんな息子くん、ちょうど運動会当日が誕生日で、二歳になりました。



運動会5


なんだかあっという間に大きくなっちゃった気がする・・・ 

最近、だんだん活発になってきて、運動会の間、ずっと動き回っていました (^_^;)

自己主張もでてきて、これから「魔の二歳」になりそうで、怖い・・・




おっと主役を忘れちゃだめだ!

初めての運動会に終始緊張気味の娘ちゃん。

50m走の直前には、緊張からか半笑・・・


運動会6


このあと、頑張って走って・・・

一番最後にゴールしてくれました(笑)

まぁ転ばなくてよかったよかった・・・




そんな我が家の運動会。

無事終わってほっ♪





そんなこんなで出遅れております・・・



みなさんのポチ報告見るだけで終わっちゃうかな・・・(T_T)


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪








最後まで読んでいただきありがとう♪




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

