

▼ 1年中飾っているクリスマスの北欧雑貨♪




我が家のダニニングにある無印の壁に付けられる棚。

そこに昨年のクリスマスからずっと飾っている北欧のクリスマス雑貨があります。



ニッセ2




左にちょこんと置いてある赤い子♪

ちょっと小さくてわかりにくいですね・・・ (~_~;)




では、アップで・・・(笑)


ニッセ


腰かけている姿がたまんなく可愛い♪ (*^_^*)

NORDIKA DESIGN のニッセというお人形。




タイムズtimes 楽天市場店さん
同じの発見!




サンタクロースのアシスタントのことを・・・

デンマークとノルウェーでは「ニッセ(Nisse)」、スウェーデンでは「トムテ(Tomte)」、フィンランドでは「トントゥ(Tonttu)」

というそうです。


ラッセントレーのトムテ 

  


アーリッカの TONTTU トントゥ

    


どの子もめちゃ可愛い (^v^)



我が家の子はニッセ♪

可愛すぎて、昨年のクリスマスの時期をすぎてもしまう気になれず、今に至るまでずっと飾りっぱなしという・・・




電話の横に座らせたり・・・


ニッセ3




キッチンのカウンターの上に座らせたり・・・


ニッセ4


1年中我が家のどこかにこっそり座っているのです・・・



北欧ではおうちに幸せをもたらす守り神と言われるニッセ。

今年1年我が家を見守ってくれていたのかな?





もうすぐクリスマス・・・ 今年のクリスマスが終わっても、やっぱりしまえないんだろうな・・・


ニッセ5


このつぶらな瞳で見つめられたら、もうしまえない・・・(笑)



でも、ひとりぼっちでちょっと寂しそう・・・

なので、今年のクリスマスはもう一人お迎えしようとたくらみ中 !(^^)!



      

     


ただ問題が一つ!

どの子も可愛すぎて選べない~ (T_T)





そんな可愛いクリスマスの北欧雑貨。

クリスマスが待ち遠しくなります~♪










いつかは欲しいクリスマス雑貨・・・

       








最後まで読んでいただきありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもたくさんのクリックありがとうございます!




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

