スポンサーサイト


▼ 公園で紅葉狩り・・・



三連休はいいお天気でしたね。

我が家は、三連休の真ん中に、車で1時間ちょっとの養老公園に行ってきました。


紅葉4


養老公園は、岐阜県養老郡養老町にある県営公園で、78.5 haもあるめちゃめちゃ広い公園です。

78.5ヘクタールといわれてもピンとこないですけどね・・・(笑)

よく引用される東京ドームが 約4.7ヘクタールだそうで、計算すると・・・16.7コ分ということでしょうか・・・

(↑違ってたらすいません・・・)


養老の滝や、養老天命反転地、こどもの国(遊具などがある公園)などいろいろな施設があります。

今回の目的はこどもの国。

お弁当作って「公園いこ~」と軽いノリで出かけたのですが、紅葉シーズンだってことをすっかり忘れてた

養老の滝へ向かうと思われる車で駐車場に止める長い行列が出来ていました。

やっとのこさ駐車して、公園へ・・・

養老の滝も行きたかったけど、子供たちは滝なんか目もくれず・・・(笑)


でも、公園内でも十分紅葉が楽しめました。

子供たちが遊具で夢中になって遊んでいる間(パパと)、私は紅葉狩り♪


紅葉



すっかり紅葉している木もあれば、まだ途中?の木もあり・・・

様々な色が楽しめました。


紅葉5

紅葉2


葉色のグラデーションがきれい♪



青空に真っ赤なもみじは圧巻!


紅葉3



すごく庭にモミジ植えたくなった!


こぼんさいさん 



よく観察してみるともみじの葉っぱの形って可愛い~♪


紅葉6





いろんな葉っぱ集め~。


紅葉7

もみじ以外はなんの葉っぱだか・・・さっぱりわかりませんが・・・(笑)




吹き溜まりの枯れ葉の山にテンションマックスの息子くん・・・ (~_~;)


紅葉9


いつもカメラ目線の写真がなかなか撮れない息子くん。


なので、色々苦労してカメラの方を向かせて・・・

パチリ♪


紅葉10


お~いい笑顔が撮れた~~

と思ったら・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

は・・・は・・・はな・・・鼻提灯が~~~ 



チ──(´-ω-`)──ン





たっぷり遊んで、楽しかったね・・・


紅葉8



この後、焼肉を食べて家路に着きました。

養老周辺には焼肉やさんがいっぱいあるので、おすすめです。








最後まで読んでいただきありがとうございます。



ランキング参加しています。
良かったら以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

