▼ ふくろうのフリースブランケットをハンドメイド


今日は、娘ちゃんのマラソン大会でした。

さ・・・さむかった~~~ (T_T)

陽射しはあるものの、冷たい風がふいて、見学にはつらい寒さでした。

肝心の娘ちゃんはというと・・・

18位!

ちょうど真ん中ぐらいでした。

1年生が2チームにわかれて走っての真ん中ぐらい・・・ (~_~;)

でもまぁ、一生懸命走れたので良かったです。




さて、先日イオンの手芸やさんで、ふくろうのフリース生地を買ってきました。



ふくろうブランケット



ちょっと北欧っぽい!?

他にもリサラーソンっぽいはりねずみ柄や、白クマ、ヒツジ柄の生地もありました。




そのフリース生地をバイアステープでくるんで~



ふくろうブランケット5



と、余裕で完成~と言いたいところですが・・・ (~_~;)


それはそれはもう・・・ひどい仕上がりで・・・・ (>_<)







下糸が見えちゃってるのは、序の口で・・・


ふくろうブランケット2

(ふくろうちゃんの視線が・・・痛い・・・)





端の処理は、まぁひどい仕上がりで・・・


ふくろうブランケット4


角をどうやってやるのか、わからず・・・えい!や!でやっつけました(笑)






そして、そして・・・最後には・・・


ふくろうブランケット3


バイアステープが足りない~ (>_<)


えっと・・・


買いに行くのが面倒なので、このままです・・・



でもいいんです! いいんです!

(本音はもうちょっとキレイにくるみたかった・・・折角のふくろうちゃんが・・・)




何より可愛いふくろうがすべてをカバーしてくれるから・・・



ふくろうブランケット6


寝顔の可愛さがだんだん減っていく息子くん・・・

あ~もう成長しちゃったな~







この冬、子供たち用として大活躍してもらいます・・・

えっと、私用にはラプアンカンクリのがありまして・・・ (/_;) 



ふくろうブランケット7




実は、懲りもせずもう一枚ヒツジ柄でチャレンジ中~。

今度は多少うまくできるかも!?








にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ 北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ そろそろ冬じたく。。





最後まで読んでいただきありがとうございます。



ランキング参加しています。
良かったら以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する