▼ 北欧食器で週末のパスタランチ・・・




家族そろってご飯を食べれる休日のランチ。

いつも平日の夜はだんなが仕事で遅いので、私と子供たちと3人だけ。

家族そろって食べれるのは、休日だけなのです。


でも、冷蔵庫に何もない!

かろうじて冷蔵庫にあった残り物で作ったパスタランチです。



ランチ



白いテーブルは、ランチョンマットやテーブルランナーとかないと間延びするな~。

でも、今はまだ息子くんがこぼしまくりなので、何もひかず・・・ということが多いです (~_~;)





テーブルの真ん中にはど~んとstaubで作った具だくさんのスープ。

残り野菜と鶏肉をコンソメで煮込んだだけの簡単スープ。




ランチ8



staubで煮込むと何も味付けしなくても野菜のうまみがぎゅっとスープに出て美味しい♪

テーブルにそのまま置いて、取り分けるとスープが温かいままでおかわり出来ます。


我が家のstaubは20cm。

重さが心配で、小さめサイズにしたけど、全然苦にならない感じ。

20cmは家族4人分のカレー用を作るには小さいので、大きいサイズももう一つ欲しいな。 

スープや肉じゃがなどの煮物に使っています。



daily-3さん




スープはマリメッコのティーカップに注いで♪


ランチ3


マリメッコのティーカップは口径が広いので、具だくさんスープにぴったりです。






娘ちゃんはウニッコのカップ♪


ランチ4


 







だんなのパスタはティーマのイエローに。


ランチ5



ティーマのイエローだいぶ品薄になってきましたね。

限定カラーだからもう入荷は少ないのかな?



Free Designさん

26cmプレートのみ在庫ありです。





ブラックパラティシのプレートを取り皿に♪


ランチ6


ティーカップ&ソーサーを買って、ソーサーをプレートとしても使っています。




今のところ2客したないので、4客ぐらいは揃えたいナ~。


カップとプレート別々に売っているので買い足しとか便利ですね。

 




息子くんはデザインレターズのメラミンプレート。


ランチ2


メラミンなので落としても安心♪





まずはプチトマトからたいらげる息子くん。

無類のトマト好き♪


ランチ7


ぼっ~としていると、娘ちゃんのプチトマトまで食べてしまいます・・・ (~_~;)




こんな感じの我が家の週末お家ランチでした。


食材買い出しにいかなきゃ!!






↓ 食器買う時や盛り付けの参考にしてます~♪
トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
北欧大好き




ムーミンマグ発売になりましたね~。 可愛いな~♪

  



ブログランキング参加しています。
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する