

▼ scope さんで買ったお重で残り物ランチ♪





年末に購入して、お正月にちょっと使った TIME & STYLEの重箱。

ずっと寝かしておくのももったいないので、お昼ご飯に使ってみました。




4senses interior scope version.Rさん 

残念なことに「次回 入荷未定」となっています。





この重箱、蓋があるので、残り物ランチも特別感満載に!



和ランチ6


家でのご飯に蓋は必要ないかもしれませんが、使うと気分がかなりあがります




中身は昨晩の手巻き寿司の残りもの♪


和ランチ


残り物なんで、盛り付けとかアレですが・・・ 






箸置きもscopeさんで買った東屋さんのものをセット。



和ランチ4

 

単品とセット販売のものがあります。




器をお重にして、箸置きにお箸をおいて、ランチョンマットをひくだけで、

なんだかゆったりお昼ご飯が楽しめた気になりました。


(実際は、隣で2歳の息子くんがこぼしまくりで食べてるので、ゆっくり食べてられませんが・・・)






中サイズと小サイズがあり、我が家が買ったのは中サイズの極七宝/呉須。

ちょっと小さめのサイズが、上品な感じです。

おもてなしにも使えそうです。



和ランチ3


 


お値段がお値段だけに、1セットしか買えなかったけど、家族分買い足したいな~。

1コだけだとおもてなしにも使えない・・・ (~_~;)



蓋は別売りです。

 





ちなみにお椀は白い食器のお店M’home styleさんで購入したもの。





和ランチ5


食洗機OKなところが普段使いにぴったりで、愛用しています。






では、いただきま~す (*^_^*)



和ランチ2


たまには、こんなお昼もいいですね~。





可愛い箸置き集めたくなる~♪

     







トラコミュ
幸せなランチの過ごし方

トラコミュ
おうちごはんとおうちCAFE。







ブログランキング参加しています。
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

