スポンサーサイト


▼ ビヨルク風ポットホルダーと アイアンのウォールデコ




1年ぐらい前にはまっていたビヨルク風のポットホルダー。

編み物をすると集中しすぎちゃって、極度の肩こりになってしまうので、控えていたんですが、

北欧展に行って、ほんもののビヨルクさんのポットホルダーを見て、その違いに愕然・・・

(ほんものは結構大きかった・・・)

リベンジして、また編みはじめました。


               年末に北欧展に行ったときの日記はこちら →  ▼ 北欧展行ってきました!




そして・・・

やっと・・・ホンモノに近いビヨルク風ポットホルダーが完成しました♪



ビヨルク風

(でもやっぱり長方形になっちゃったけど・・・)


100均のコットンの糸2本どりで、7号のかぎ針で編みました。


***** 使用糸 *****

白 NEW コットンベビー    使用カギ針 4~5号 (ごしょう産業)
ベージュ NEW きららコットン  使用カギ針 3~5号 (ごしょう産業) 

(たぶんセリアだったと思います。 参考まで)


ちょっとビヨルクさんのより、大きくなっちゃったので、もう少し細めの糸で5~6号のかぎ針で編むのがいいのかな。



このあたりが同じ太さかな~?





私はきつめに編むタイプなので、編み方によって全然違ってくると思いますが・・・ 一応参考まで。





今まで編んだビヨルク風のポットホルダーたち♪



ビヨルク風2



今見てみると、一番最初に編んだの(写真右)ひどい仕上がり・・・ (>_<)






今回、作ったベージュのは、staubの下に敷いて使うのにぴったりサイズ!



ビヨルク風4



我が家のstaubは20cm。



トレジャープラネット(GULLIVER Online Shopping)さん お安い!






大きめサイズなので、フックにひっかけておいても存在感あります♪


ビヨルク風3



なんか、このドーナツ模様に魅かれるんですよね~。


また編もっと♪






この本も気になる(*^_^*)







さて、だいぶ前にCHLOROS(ruskea 北欧モダンな部屋づくり)さんで買ったアイアンのウォールデコ。




プチプラが嬉しい♪



子供部屋の壁面に付ける予定なんですが、なかなか取り掛かれないので、とりあえずここに♪



雲2



パソコンの上のあいているスペースに飾ってみました~。





ただ、ニンジャピンでとめているだけなので簡単♪



雲




ニンジャピンなら躊躇なく壁にさしまくれます!



2コしか買わなかったけど、3コ買っとくべきだった~ (>_<)




クロスなら在庫あり!





↓ こちらは5コセットのまとめ買い




5コ縦に並べたら絶対可愛い!






ちょっと可愛くなった、我が家のパソコンまわり♪


ビヨルク風5


収納のとこ乱れてきてる~ (>_<)






ちょっとしたプチチェンジを楽しんでいる我が家でした。





可愛い~♪ 

     

 





ブログランキング参加しています。
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

  • 2016/03/06 (Sun) 15:02
    ふーみん #- - URL
    可愛いです!!!

    こんにちは。ビヨルク編みで検索していて辿り着きました。私も最近ビヨルク編みを始めたのですが、写真を見てあまりにも自分が編んでいるものと違うのでビックリしました。私が編むとどうしても綺麗な丸になりません。何かこつはありますか?

  • 2016/05/18 (Wed) 09:33
    fallinaki #- - URL
    To: ふーみん さん

    > こんにちは。ビヨルク編みで検索していて辿り着きました。私も最近ビヨルク編みを始めたのですが、写真を見てあまりにも自分が編んでいるものと違うのでビックリしました。私が編むとどうしても綺麗な丸になりません。何かこつはありますか?

    ごめんなさい~。
    コメントいただいたのに、見落としていました。
    今更お返事しても伝わらないかもしれませんが…

    私も最初編んだときは、全然綺麗な丸になりませんでした~。
    ちょっと説明が難しいのですが、糸の色を変えるときがポイントで、
    編み図の色が変わっている1つ手前を編む時、その途中で糸の色を変えています。
    説明下手ですいません…
    丸が横長、縦長になるようなら、目数を変えてみるなどしてみてもいいかもしれませんね!
    参考になれば嬉しいです(^^)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

