スポンサーサイト


【速報!】我が家のクリスマスメニュー


メリークリスマス!


今日は、クリスマスイヴですね♪


さっき食べた我が家のクリスマスメニューです。




じゃ~ん!

クリスマス料理




これで家族3人分~。 ちょっと食べ過ぎです・・・。



前菜は・・・クラコット~☆

クリスマス料理(前菜)

クラコット(↓これ)に生ハムやクリームチーズをのせて♪



さくさくっとして美味しいです~。

お皿はIKEAの紙皿です~☆




サラダは、ローストビーフのせ!

クリスマス料理(ローストビーフ)

ちょっとのせすぎ・・・



メインはクリスマスの定番!チキンの丸焼き~♪

クリスマス料理(チキン)

生協でもう焼いてある冷凍ものをレンジでチーンしただけです~。

結構おいしかった。



それと・・・ピザ! (写真はまだ焼く前です~)

クリスマス料理(ピザ)

イオンで買ってきた生地にトッピング!



デザートは、半分手作りのショートケーキ!

半分っていうのは、スポンジと生クリームといちご&飾りを買ってきて、のっけただけ!

余った生クリームを真ん中にムニュムニュっと・・・

クリスマスケーキ




お約束のロウソク吹きけし~。


クリスマス料理(キャンドル)




以上!我が家のクリスマスメニューでした♪


(ほとんど並べただけで、普段のご飯より簡単に出来たかも~。

 無事済んで良かった~ ほっと一息♪)






クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




さて、次はお正月~

    ←楽天で一番売れているおせち!
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/12/25 (Sun) 16:02
    mayumi #- - URL

    わー!
    チキンの丸焼きはやっぱり迫力がありますね\(^-^)/
    いいな~いいな~
    我が家は2人なので、チキンは少なめにしました(^^;)

    IKEAの紙皿もかわいい~♪
    ケーキもすごく美味しそう♪

    楽しいクリスマスイブを過ごされたのが伝わってきます~(^-^)

  • 2011/12/25 (Sun) 22:36
    To:mayumi san #- - URL
    Re: タイトルなし

    > わー!
    > チキンの丸焼きはやっぱり迫力がありますね\(^-^)/
    > いいな~いいな~
    > 我が家は2人なので、チキンは少なめにしました(^^;)

    我が家は3人なんですが、子供は3歳でほとんど食べないんで、結局2人で食べました~♪
    だんなも私も大食いなんです~!(真剣にダイエットせねば・・・)

    > IKEAの紙皿もかわいい~♪
    > ケーキもすごく美味しそう♪

    IKEAの紙皿、もったいなくてとってあったんですが、やっと1枚使いました~。
    まだ残っているんですが、もったいなくてなかなか使えません~。

    > 楽しいクリスマスイブを過ごされたのが伝わってきます~(^-^)

    料理だけはパーティー風でしたが、ごく普通の休日でした。
    食べた後は皿洗いだし・・・
    おしゃれなフレンチレストランとかでイヴを過ごしてみたいです~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

