スポンサーサイト


▼ 新色 水色プケッティでハンドメイド!




プケッティの新色 ライトブルーの生地でクッションカバーを作りました♪


購入したショップは残念ながら売切れ・・・



他のショップも今現在、在庫ないようです。

InteriorCenterさん

ライトブルーあり!  買いました~♪



セレクトショップ AER (アエル)さん
4月22日入荷予定です!

↑こちらのショップマリメッコ生地が他店より少しお安い(*^_^*)


すごい人気ですね~!



プケッティハンドメイド2


やっぱりプケッティ可愛い~♪♪♪

ちょうど家にあったクッションで40cm×40cmのサイズにしました。

なんとか柄がバランスよくなるように出来たかな・・・ (*^_^*)




生地の端っこのロゴを使って、タグも作ってみました♪


プケッティハンドメイド3


なんとか表向くように出来た♪



既製品のクッションカバーは日本限定サイズで45cm×45cm。



プレシャスシーズ/インテリア雑貨さん 





水色プケッティで一気に爽やかに~♪


プケッティハンドメイド


奥はいつものようにゴチャゴチャです (~_~;)





そして、あまり布でコースターも作ってみましたが・・・


プケッティハンドメイド5


まっすぐ出来ない・・・(T_T)

何気にコースターって一番難しい気がする・・・ 




でも家使いなのでまぁいいっか・・・


グラスを置いてみる・・・


プケッティハンドメイド6


もうそろそろグラスのシーズンですね~。



普通のお水が美味しく感じる色♪





プケッティ×プケッティは間違いない可愛さ! (笑)


プケッティハンドメイド7


ファンベリー/キッチン雑貨・家電さん






そんでもって、残った生地でランチョンマットも作成~。

プケッティ可愛すぎてハンドメイドのやる気MAXで一気に作っちゃいました。



プケッティハンドメイド9




二枚仕立てにするとうまく作れないので、一枚仕立てにして端は三つ折りにしました。


プケッティハンドメイド8




折角なので食器を並べてパチリ♪


プケッティハンドメイド10


   


avec プレートのグリーンが激安!



04月13日20時00分~





ほんとはポットホルダーも作りたかったけど、生地がなくなったのでポチりました。


2,052 円   メール便OK

CORTINAさん 

ポットホルダーはマリメッコの中ではお安い気がする・・・

生地買って作るより買った方がいい!



そしてFree Designさんの画像みたくステンレスのティーポットをあわせたくて、色々検討中~。




   





こちらの色は在庫あり♪

  



新色ブラックは在庫あり

 
↑こちらは他のショップより少しお安い。

ライトブルーまた入荷するかな・・・  4月22日入荷予定です!







    

プケッティのワンピ、あと5歳若かったら着たいんだけどな~ (T_T)





トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ
北欧大好き




今回幅140cmの生地を50cm買って、

クッションカバー(40cm)と小さめコースタ×4枚、少し大きめのランチョンマットが出来ました。


マリメッコの生地でハンドメイド、すごくテンションあがって楽しい時間でした(*^_^*)














ランキングに参加しています。
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

  • 2015/04/13 (Mon) 19:28
    marikkoママ #- - URL
    No title

    こんばんは☆
    水色プケッティやっぱりかわいい!
    私も同じ寸法で購入済みなのですが、放置状態^^;
    エコバッグを作ろうと思っていたけれど
    クッションカバーもステキ♡(迷う〜)
    マリメッコの生地でハンドメイド、ホントに楽しいですよね♪

    プケッティのワンピ、私の場合は10歳若かったら・・・。

  • 2015/04/15 (Wed) 18:05
    fallinaki #- - URL
    To: marikko ママさん♪

    > こんばんは☆
    > 水色プケッティやっぱりかわいい!

    水色プケッティほんと可愛いですよね~。買えて良かった(*^_^*)

    > 私も同じ寸法で購入済みなのですが、放置状態^^;
    > エコバッグを作ろうと思っていたけれど
    > クッションカバーもステキ♡(迷う〜)
    > マリメッコの生地でハンドメイド、ホントに楽しいですよね♪

    マリメッコの生地ははさみ入れるの勇気入りますよね!
    なんだかもったいなくって、私もずっと放置のままの生地もあります・・・(~_~;)
    marikko ママさんは何作るのかな~。
    ハンドメイドお上手で、色々作られていて憧れます♪


    > プケッティのワンピ、私の場合は10歳若かったら・・・。

    そんなそんな~。
    ゴメンナサイ!私サバ読みました(笑)
    私も10歳若くないと無理です~。 ・・・というか痩せないと無理かも(笑)

  • 2015/04/15 (Wed) 22:55
    サカワハルキーユ #- - URL
    No title

    はじめまして!
    マリメッコ、かわいらしいですね。ご自身でカバーを作られるなんて、ウチではとても無理です(涙)うらやましい限りです~

  • 2015/04/16 (Thu) 14:22
    fallinaki #- - URL
    To:サカワハルキーユ さん♪

    > はじめまして!

    はじめまして~(*^_^*)
    コメントありがとうございます♪


    > マリメッコ、かわいらしいですね。ご自身でカバーを作られるなんて、ウチではとても無理です(涙)うらやましい限りです~

    今春のマリメッコは可愛いのが多くてすっかりはまってます♪
    私も最初はハンドメイドほとんどできなかったのですが、段々作れるようになってきました。
    ファスナーなしの簡単タイプですが・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

