スポンサーサイト


▼ お迎えしたイイホシユミコさんの器




北欧食器ばかりの我が家ですが、最近少しずつ日本のいわゆる作家さんの器もそろえています。



第一弾は加藤益造さんのフラワープレート。

    詳しくはこちら →  ▼ 加藤益造さんのフラワープレート♪




そして第二弾ということで・・・

大人気のイイホシユミコさんの器を購入しました。



イイホシユミコ


よく見かけるこの箱。

普通のボール紙もこんなにオシャレになるなんて、イイホシマジック! (笑)




コットンテープをつけるアイデア・・・


イイホシユミコ2


ラッピングする時の参考になります♪




さて、お迎えしたのは・・・



unjour(アンジュール)シリーズの nuit cup と gouter 15.2cmプレート。

カラーはsuna。


イイホシユミコ5


・・・・。

ステキです。

もう言葉が出ないくらいステキ(笑)


人気の理由がわかります。




そしてこちらの色も・・・

moku。


イイホシユミコ8



イイホシユミコさんのunjour(アンジュール)シリーズのカップは3種類あります。

  大きめのサイズのmatin cup   

 広口のapres midi cup

 小さめのnuit cup


我が家が買ったnuit cupは小さめのということでしたが、そんなに小さくは感じませんでした。




ティーマのカップ&ソーサーと比べてみると・・・


イイホシユミコ4


ティーマのカップが満水で220ml。 

イイホシユミコさんのnuit cup はざっと計ったところ満水で180ml でした。

(実質飲む量はざっと140ml ぐらい)



やっぱりちょっと小さめかな(笑)

でも、カップ&ソーサーの形でお客様用に使うにはちょうとよい大きさだと思います。




裏側には刻印が・・・


イイホシユミコ7


刻印はちょっと可愛い感じで乙女心をくすぐります(笑)   すっかり乙女じゃないけど・・・(笑)





このなんとも言えないマットな白。

これがすごく好きな感じで、はまってしまいそう・・・



イイホシユミコ6


他の色やアイテムも気になります(*^_^*)




大人気のtori プレートとvoyageプレート。



なかなか在庫があるショップを見つけられなく・・・(T_T)




すっかりはまってしまったsuna 色のnuit cup 。。。


水色プケッティとあわせてみたり・・・


イイホシユミコ9



2015年4月22日入荷予定
セレクトショップ AER (アエル)さん マリメッコ生地が他店より少しお安い!





ベレッタのランチョンマットとあわせてみたり・・・


イイホシユミコ10


 

リバーシブルでしっかりした生地です。







イイホシユミコさんのカップとプレートは集英社のFLAG SHOP LEEマルシェで購入しました。

こちら↓
 



集英社の雑誌LEE、MORE、BAILAのファッションアイテムが買える公式サイトです。


イイホシユミコさんの器も販売されていて、

予約できるものもあったり、再入荷お知らせメールを登録できたりします。

(サイトに入って左の検索欄で「イイホシユミコ」と検索すると便利です。)












ランキングに参加しています。
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

