スポンサーサイト


▼ うちのグリーンと新しいグリーンを追加!


グリーン初心者の我が家。

でも、最近グリーン熱がムクムクと高まってきています!

一般的な観葉植物しかないですが、我が家のグリーンたちを紹介させてください♪




まずは、モンステラ。


観葉植物


一度、息子くんの被害者となり、切り裂きの刑にあったのですが、見事に復活しました。

ちょっと爆発気味・・・ (~_~;)



↓このぐらいのシルエットが美しいよね・・・(~_~;)








こちらも爆発的に成長しているアイビー。


観葉植物7


↓ こちらを購入して、ここまで大きくなりました・・・




普段、北西の玄関ホールに置いていて、

冬は寒く、夏は西日地獄という過酷な環境にもかかわらず、スクスク育っています。

このアイビーすごい!





イオンで買ったプチプラのグリーンも大きくなりました。


観葉植物3


なんて名前だったかな? (← 忘れた・・・)






そして、これはアジアンタム。


観葉植物4


一度、瀕死の状態になり、全部カットしてここまで復活しました。 

涼しげな感じが好きです♪



  






・・・・とこれだけの我が家のグリーンたち。

枯らすことなく、育てれているので (←今のところ)

もうそろそろ新しいグリーンを1コ追加しよう・・・





ということで、ホームセンターで買ってきました。



観葉植物2


シマトネリコかと思ったら、ステレオスペルマムという名前でした。

このボリューム(6号鉢)でなんと1480円!!

コスパ最高じゃん!・・・ということでこれにしました(笑)




  


なんとなく、見た目から水やり大変そうな雰囲気を醸し出いていますが、

頑張って育てたいと思います♪





実は、これを置きたい場所があって・・・



観葉植物5


写真の窓から見える隣のお家・・・

カーテンを開けると、バーンとお隣さんが見えちゃうので、

ここにステレオなんとかを (← 名前覚えれない・・・(~_~;) ) 置くと・・・




AFTER!


観葉植物6


ちょっとはマシかな・・・(~_~;)



娘ちゃんが宿題するスペースなので「邪魔!」とか言われそうですが、ここに置いてみたいと思います。






キッチンに立って、左を向くとこの景色。



観葉植物8


庭にシマトネリコ植えているんですが(窓の左側)、どうしてもうちょっと右に植えなかったんだろう・・・

窓から見える真ん中に植えるべきだった・・・ (T_T)

(営業さんにいただいたシマトネリコを自分たちで植えました)



窓から見える景色を考えて植えれば良かったな~とすごく後悔・・・ (>_<)

植えた当時は、日あたりのことばかり気にしてました・・・





ステレオスペルマムが上手に育てれたら、ちょっとずつ増やしていきたいナ♪




次に狙っているもの・・・

  


オシャレブロガーさんとこで良く見かけるウンベラータもいつか挑戦したい(*^_^*)






オシャレな鉢も欲しいけど、大きさとかどうやって選べばいいか難しい・・・ (~_~;)

    

MUUTOのOUTSIDE IN 欲しいな~。










トラコミュ Flower & Green

トラコミュ 観葉植物

トラコミュ インドア&インテリアグリーン


専用のトラコミュがある!
トラコミュ
ウンベラータ





ランキング参加しています!
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ



いつもクリックありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/20 (Sat) 09:41
    めろん #- - URL

    私の家は築25年です。両隣の方建て替えたので、窓あけてそう思ってるかな、と思ったら悲しくなりました…。ごめんなさい、ローンもまだあるのでね…。新築ばかりじゃないですよ。まだまだって思ってるのでちょっと悲しくなりました。

  • 2015/06/20 (Sat) 10:28
    fallinaki #- - URL
    To: めろん さん♪

    ごめんなさい・・・
    そんなつもりで言ったわけではなく、新築でも、そうでなくても、窓から隣の家が見えるより、緑が見えるお宅や、景色がいいところのお宅がいいな~というつもりで、書きました。
    表現や配慮がいたらず、悲しい思いをさせてしまってすいません。

    大雑把に築30年以上って書きましたが、ホントは築50年近くなんです・・・
    訂正させていただきました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

