スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼ 平日のお昼ご飯 と 夏休みの昼ごはん問題




平日のお昼ご飯…

2歳の息子くんと二人だけの平日のお昼は、簡単に済ませています。

昨晩の夕飯の残りものとか、カレーピラフとか、オムライスとか、チャーハンとか・・・ご飯ものが多い…(^_^;)



今日は、残りご飯で鮭チャーハン!



平日のお昼ご飯


写真を撮ろうとすると必ず、介入してきます(笑)

庭のプランターで育てている大葉が大量に収穫されるので、これでもかとのせてます(笑)



チャーハンを美味しく作れないダメダメ主婦の私ですが、鮭チャーハンはかんたんで失敗なくつくれます。


レシピというほどでもないですが…

①鮭を焼く → ほぐして、小骨を取り除く
②レタスを一口サイズに手でちぎる
③ご飯、ほぐした鮭、レタスをフライパンで炒める
④塩・コショウ、鶏がらスープの素で味付け


普段、「ママのチャーハンはおいしくない!」「王将のチャーハンがいいなァーーー」

と言い放つ小2の娘も、この鮭チャーハンだけはパクパク食べてくれます。



楽天に王将もあるんだ!

大阪王将(餃子・焼飯・唐揚)通販

 

あ~これいいな~ 夏休み用に買っておこう!
絶対こっちのが美味しいし・・・





という感じの我が家ですが、もうすぐ夏休み!

あ~~夏休みが憂鬱…

小学生が1人加わるだけですが、毎日、お昼ご飯を残り物で済ませる訳にもいかないし~

と、夏休みの昼ごはん問題を考えるだけで、憂鬱になってきます。




いろいろと楽天で買いだめしておこう テヘヘッ(*゚ー゚)>



07月17日20時00分~


  
















ランキング参加しています!
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


いつもたくさんのクリックありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。