スポンサーサイト


▼ 宅配クリーニング トラブル発生!?



かなり前の話になりますが…

4月に申し込んだ宅配クリ―ニング。








大きめの封筒で袋と書類が送られてきました。

大きなブルーの袋


宅配クリーニング3 



説明書などパンフレット


宅配クリーニング2




そして、注文用紙に洋服の種類と状態を記入します。


宅配クリーニング10



クリーニングをお願いしたのは、アウター中心に10点…


smock shop のキルティングコート

宅配クリーニング4



ロング丈はおしりまですっぽり暖かい♪




Traditional Weatherwearのキルティングジャケット

宅配クリーニング6

少し薄手なので晩秋と早春に。




smock shopのキルティングベスト と le glazik キルティングのパーカ。

宅配クリーニング5

どんだけキルティング!?(笑)




他、だんなのコートやダウンなど3点、私のダウンジャケットやニット、娘ちゃんのユニクロのダウン

などなど


もれなく10点詰め込んだわけです…




ギューギューに押し込んで、押し込んで…

パンパン!(笑)


宅配クリーニング8



ダウンがつぶれちゃったり、コートがしわしわになったり、

ちょっと大丈夫かな~と思いましたが、

なにしろ10点までなので、マックス10点詰めさせていただきました(笑)




それから、宅配業者に集荷に来てもらって、クリーニングに出すわけです。

これは、簡単!

楽でいいわ~と思ってたんですが…

が!



その後かなり長い間 音沙汰なし…


6月中旬に検品メールがやっと来て…

また音沙汰なし…

7月上旬に「出荷遅れのお詫びと現状のお知らせ」メールが来て、7月末迄には出荷予定とのこと。



大丈夫???

とかなり不安になってしまう感じです。



まぁ、冬物なので10月ごろまでは使わないので、遅くても大丈夫なのですが…

「保管付きクリーニング」を選んだのではないので、なくなってないかちょっと心配。



到着は7月下旬ということなので、あとしばらくは大人しく待ちたいと思います。



パンパンに入れて送ったんですが、返ってくるときはどういう状態で戻ってくるんだろう?

そこもちょっと心配…




戻ってきて状態が良かったら、便利なのでまた頼んじゃうと思います♪





戻ってきたらまたレポしますね♪






ランキング参加しています!
以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧雑貨 ブログランキングへ 

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


いつもたくさんのクリックありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

  • 2015/07/18 (Sat) 21:56
    rimo #iU4puUNs - URL
    No title

    はじめまして。
    我が家も今回、同じ宅配クリーニングを頼んでいます。
    そして、まさに同じ状況です。
    昨年は、別の宅配クリーニングに頼んだのですが、やはり格安だったので
    忘れた頃に出来上がってきました。
    なので、こんなものなのかな!?と思い、気長に待っています。

  • 2015/07/19 (Sun) 18:15
    fallinaki #- - URL
    To : rimo さん♪

    > はじめまして。

    はじめまして~(^^) コメントありがとうございます!


    > 我が家も今回、同じ宅配クリーニングを頼んでいます。
    > そして、まさに同じ状況です。

    やっぱりみなさん同じ状況なのですね。たくさん注文が入ったから込みあってるんですかね(^_^;)


    > 昨年は、別の宅配クリーニングに頼んだのですが、やはり格安だったので
    > 忘れた頃に出来上がってきました。
    > なので、こんなものなのかな!?と思い、気長に待っています。

    他のお店も似たりよったりなんですね。冬物はしばらく使わないかなと気長に待ってます。
    コメントいただいて、少し安心しました(*^_^*)
    ありがとうございます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

