スポンサーサイト


▼ 夏休みのかんたん昼ごはん おそば編




夏休みのかんたん昼ごはん♪

おそばだった日・・・


写真で紹介するまでもない内容ですが…良かったらおつきあいください(^_^;)



おそば



夏休みの昼ごはんは、ほんともう適当なもので済ませています…

普段、うどんや素麺派で、おそばはめったに食べないけど、なかなかおそばもいいですね!





そして、この間買った食器がなかなか良かったです。



おそば2


準備している間に、息子くんがおそばの上に、ネギとノリをのせてた (^_^;)

途中でストップしたから良かったけど、止めなかったら全部のっけるところでした(>_<)




白い食器のお店M’home styleさんでポチしたインディゴシリーズの食器。


  


軽くて扱いやすいし、ボーダーとドットが可愛い♪

娘ちゃんはドットがお気に入り♪



ドット爽やかでホントに可愛いです(*^_^*)

   





そしてちょっと閲覧注意!




おそば4


ししゃもはavec プレートに…。

ししゃもの写真撮ったの初めてかも… なんだか怖い…




アクセンツさん 大特価期間限定SALE中! 2,080 円


avecプレートは、ほんとに買って良かったナンバーワン!

北欧食器とは思えないぐらい、日本の食卓に馴染むプレートだと思います。

ちょっと高いかな~って買う時思ったけど、洋服買うことを思えばすごく安い!

2000円の洋服って何年も着ないけど、お皿は割らなければずっ~と、10年以上だって使える!

と思って、お皿を買っています… 





そばつゆをカステヘルミに入れてみましたが…


おそば3


なんだかやっぱり変ですね (^_^;)

素麺はカステヘルミでもいけるのになぁ~



限定生産のレイン!




そば猪口を買わなければ!

(↑あまり家でおそばを食べなかったので、ないという・・・)


    

東屋さんのが第一候補!





こんな感じの夏休みの食卓でした・・・ (*^_^*)






夏はガラス食器のキラキラに癒される~♪


おそば5



好きな食器を使うと、お皿洗いもはかどります(笑)












トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
北欧大好き


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

