▼ スウェーデンの運河が体験できるおもちゃ!



「スウェーデンの運河が体験できるおもちゃ!」

というキャッチコピーに魅かれて・・・

ボーネルンドのアクアプレイというおもちゃを購入しました。



買ったのは6月。 写真を撮ったのも6月。

かなり前の話です・・・




買ったのはこちら ↓


ナチュラルリビングさんにてポチ♪



どーーん!

6月上旬でまだ肌寒かったので、とりあえず和室で・・・


ボーネルンド5



組み立てるのは結構大変でした・・・(^_^;)


この時点でやっぱりこっちのタイプにすれば良かったと激しく後悔 (>_<)


 

こちらのタイプは、折りたたむと持ち手つきのBOXになり、持ち運びができて便利というタイプ。

お風呂で遊んだり、マンションのベランダで遊ぶにはこっちの方がいいですよ~ と店員さんが言っていました。



何を血迷ったのか・・・

小学生の娘ちゃんも遊ぶとなると、ちょっと小さいかな~、庭で遊ぶなら大きい方がいいかな~

と大きい方を買ってしまったのです。




組み立ては・・・

写真の黒い部分が、クッション材で、両面テープをはがして赤いジョイントにくっける・・・

 ← これがシール

という作業を、9コ(赤いジョイント)×各2か所=18回実施・・・ 

←シールをはってこんな感じに。


ボーネルンド9


そして、はめこむ・・・



ボーネルンド


このはめこむのが固くて・・・6月なのに汗だくになってしまいました・・・

だんながいるときにやってもらえば良かった・・・(>_<)




と私の努力の甲斐あって、完成ーーーー \(~o~)/


ボーネルンド6


いろんなパターンに組み合わせることが出来るのですが、こんな感じにしてみました。


このいろんなパターンに組み合わせるのがおもしろいかな~と思って、大きい方にしましたが、

幼稚園ぐらいの小さい子供では自分で組み立てるのは、無理ですね・・・ 小2の娘もちょっと難しいかも。

結局、大人が組み立てることに・・・。  

娘ちゃんは慣れてきたら自分で組み立てれるようになるかな♪





この部分をくるくるまわして水流を作り出すようです。


ボーネルンド4




息子くんが食いついたのはココ!


ボーネルンド3



大のクレーン好きなので、もう夢中です♪



早速、やってます・・・


ボーネルンド7




セットに船と車も入っているので・・・


ボーネルンド2



橋の上で車を走らせたり・・・


ボーネルンド8



なんだかんだで、1週間ぐらいは水を使わず、部屋の中で遊んでいました(笑)

これは、冬でも部屋で遊べるかも~ (*^_^*)




でも、さすがにせがまれて庭に!



ボーネルンド11



娘ちゃんはくるくるまわすところが気に入った模様。




この夏いっぱい遊びました♪


これからの時期、プールに入るには肌寒いけど、まだまだ日中は暑いという感じなので、

この水遊びがまだまだ使えそう!




ただ、片付けがちょっと面倒ではあります・・・ 



  

2~3歳ぐらいの子どもなら小さい方で充分だけど、ずっと小学生になるまで遊ぶなら大きい方がいいかな~。




部品のバラ売りもあるみたいなので、パーツがこわれても安心ですね!

    






トラコミュ
北欧大好き




ランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/02 (Wed) 16:18
    まっきー #- - URL
    うちにもありました!

    こんにちは!

    このおもちゃ、ウチにもありましたよ!息子がこれでもか!っていうほど遊び倒して
    少しずつ割れていきましたが、たくさん楽しませてもらいました。

    たっぷり楽しんでくださいね!

  • 2015/09/04 (Fri) 14:54
    fallinaki #- - URL
    Re: うちにもありました!

    > こんにちは!
    >
    > このおもちゃ、ウチにもありましたよ!息子がこれでもか!っていうほど遊び倒して
    > 少しずつ割れていきましたが、たくさん楽しませてもらいました。
    >
    > たっぷり楽しんでくださいね!


    こんにちは~♪
    やっぱり、劣化すると割れちゃうんですね(T_T)
    それまでは、ガンガン遊ばせます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する