スポンサーサイト


▼ プケッティでデコパージュ♪ 第二弾!




もうそろそろ夏休みも終わりですね! (*^_^*)

我が家が住んでいる地域は夏休みは8/31まで。 9/1が始業式です。

ずっと、全国そうなんだと思っていたら、地域によって全然違うみたいですね!

大人になってそのことを知ってビックリ!

もう夏休みが終わっている方もいるのかな~♪



さて、さて、

プケッティのぺパナプでデコパージュ第二弾!


         第一弾はこちら ⇒  ▼ プケッティでデコパージュ と 夏休みのリビング





インスタグラムで100均のポーチをデコパージュされている方がいて、それを真似させていただきました♪

↑どなただったかは、わからなくなってしまった・・・(^_^;) 




100均でファスナーポーチを買ってきまして・・・


デコパージュ


確か、キャンドゥで買ってきたと思います・・・ (← 最近、記憶が不確かなアラフォー)






まずは・・・

ペーパーナプキンは2枚仕立てになっているので、ペラっとはがして1枚にします。



デコパージュ2







そして、ファスナーポーチの大きさにあわせて、ペーパーナプキンを切りとります。



デコパージュ3


シワが気になる場合は、少しアイロンをかけるといいようです。 

ただし、薄いので破れないように注意!





100均で買ったデコパージュ液を使いました。 (確か、これはセリアだったような・・・)



デコパージュ4





そして・・・

いきなり完成ーーー! 

例のごとく、作成途中の写真はありません (^_^;)



デコパージュ5


あっ・・・  シワシワだ (T_T)

失敗ーーーー(T_T)



途中、息子くんが乱入しそうになり、ちょっと慌ててやったので、こんな仕上がりに (←言い訳・・・)

またの機会にリベンジしたいと思います♪





ペーパーナプキン、いろいろ使えて楽しいですね!





北欧セレクトFyndaさん 4色×5枚のセット!




こちらのお試しセットにもプケッティ入ってます!



各1枚ずつの20種入り!

1枚ずつだともったいなくって使えなくなりそう・・・2セット買わなきゃね(笑)






ペーパーナプキンでもう1コいいものを作ろうと計画中です♪

完成したらまたブログにアップしますね!


デコパージュのコツのってるかな?
トラコミュ  デコパージュ




トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
北欧大好き






ランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

