スポンサーサイト


▼ 届きました!marimekko ピンクのプケッティ♪



今日から9月!

朝晩は秋を感じる涼しさになってきました。

このまま涼しくなってほしいな~。 


娘ちゃんは今日から元気に学校へ! 

一人残された息子くんは、なんだかしょんぼりしてました (*^_^*)

お姉ちゃんが帰ってくるなり

「〇○ちゃん!おかえりーーーーーーー」 「ちゅいか(すいか)あるよーーーーーー」

と猛ダッシュで玄関にいっていました(笑)

やっぱりお姉ちゃんが大好きみたいです。




さて、先日購入したマリメッコ プケッティのラテマグが届いてます!



プケッティ3


ちょっとスモーキーなピンクで、マリメッコにしては珍しい?

日本限定ということで、日本人好みの色にしたのかな?




小花の中央はブルー♪



ピンクプケッティ


可愛すぎますね(*^_^*)





イエローと並べるとさらに可愛い♪



プケッティ2



娘ちゃんはピンク、私はイエローのつもりでしたが、なんとピンクは嫌だそう (+_+)

最近、いろいろ難しい年頃になってきました (^_^;)



Free Designさんの写真が可愛すぎ!

 



コースターにしてるのは、ACACIA[アカシア]のプレートSSかな?



これ可愛いですよね~! 何色にしようか悩んでいるうちに変えない色もチラホラ。




コツコツ集めてきたラテマグ♪



プケッティ7



今となっては手に入らないVihkiruusu ヴィキルース のラテマグ。

買っておいてよかった~♪

でも、ブルーだけ買いそびれたんですよね (T_T)




ヴィキルースとあわせて使っても可愛い♪


プケッティ6



プケッティ、他の色も販売されるのかな~?

グリーンも販売してほしいな!




CORTINAさんはマリメッコのOIVAのミニプレートをコースターに!




 ← コレ♪


こっちも可愛い♪ 欲しいけど、高いからな~ (T_T)





マリメッコのラテマグはキャニスターとしても使えるので便利♪



プケッティ5




我が家はフラットタイプの木蓋を愛用♪




一応、スタッキングもできます。


プケッティ4



スタッキングして安定感があるのはこっちかな
 ↓





フィンエアー×マリメッコのラテマグ発見!






ピンクのラテマグはまだ販売しているお店が多々ありますが・・・

  

限定だから、しばらくしたら入手困難になるのかな~♪ 








トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
北欧大好き






ランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/02 (Wed) 10:26
    poke #mQop/nM. - URL
    No title

    こんにちは。

    ピンクのプケッティラテマグ、私も欲しくて考え中です。
    vihkiruusuのラテマグと合せると、本当にかわいいですね。
    vihkiruusuは持っていないので残念。

    ところで、今月末、日本限定のグレーに薄いピンクの花のプケッティ生地が発売されます。
    HPには今月半ばぐらいにupされるそうです。
    一部の楽天ショップでは販売されましたが、昨日気づいた時には完売。
    楽天には載せていないネットショップで無事1.5mゲットできました。
    私が買ってしまったのでそこも品切れ中。

    画像で見る限り、淡い色合いがすごくステキです。

  • 2015/09/02 (Wed) 16:58
    #- - URL

    はじめましてm(_ _)m

    いつもブロク拝見してます‼︎
    ピンクのプケッティラテマグのコースターに使ってるコースターは、何処の物ですか?とても可愛いですね(o^^o)

  • 2015/09/04 (Fri) 14:52
    fallinaki #- - URL
    Re: No title

    > こんにちは。
    >
    > ピンクのプケッティラテマグ、私も欲しくて考え中です。
    > vihkiruusuのラテマグと合せると、本当にかわいいですね。
    > vihkiruusuは持っていないので残念。
    >
    > ところで、今月末、日本限定のグレーに薄いピンクの花のプケッティ生地が発売されます。
    > HPには今月半ばぐらいにupされるそうです。
    > 一部の楽天ショップでは販売されましたが、昨日気づいた時には完売。
    > 楽天には載せていないネットショップで無事1.5mゲットできました。
    > 私が買ってしまったのでそこも品切れ中。
    >
    > 画像で見る限り、淡い色合いがすごくステキです。


    プケッティのグレー販売されてたんですね~(>_<)
    全然知らなかった~。情報ありがとうございます!
    ほんとに淡い色合いがステキですね~。
    でも、あっという間に販売して売切れになってるんですね。ビックリ!
    再入荷することを祈ります~。

  • 2015/09/04 (Fri) 14:59
    fallinaki #- - URL
    Re: タイトルなし

    > はじめましてm(_ _)m
    >
    > いつもブロク拝見してます‼︎
    > ピンクのプケッティラテマグのコースターに使ってるコースターは、何処の物ですか?とても可愛いですね(o^^o)


    はじめまして~♪ コメントありがとうございます!
    いつも見ていただいているなんて!!嬉しいです(*^_^*)
    こちらのコースターは、(コースターって言っていいいのかな?)
    実は、楽天内のショップ(インテリアチョコレート)で取り寄せた板見本なんです。残念ながら今は売切れになっていました・・・。
    木そのものって感じですが、気に入ってます♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

