スポンサーサイト


▼ 久々のリビングと愛用しているもの♪




久々にリビングが片付きました (*´∀`人 ♪


というのも、我が家の怪獣くんの息子が幼稚園に通いはじめまして・・・

なんと昼間は私ひとりの「おひとり様タイム」!

こんな時間何年ぶり!?  娘が幼稚園に通っていて、息子君を妊娠していた半年間をのぞけば、ほぼ8年ぶり!

我が家は上の子が4歳半のとき、下の子が生まれたので、育児生活が長かった~ (>_<)

急にひとりになって、子供たちの成長を感じる今日この頃です・・・ ちょっと寂しくもある複雑な心境 (+_+)




幼稚園生活に慣れるまでは、いろいろ大変なんですが、給食もはじまって

朝、バスで幼稚園に行ったら、二時半まで帰ってこない息子君♪

モンスターが一匹家にいないとそれはもう片付けがはかどります(笑)

ということで、久々片付いたリビング(二時半までの命ですが・・・)



リビング



とくにあまり変化はありませんが・・・ (^_^;)





フレームの中をムーミンのハンカチに変えました♪



リビング10



去年と同じですが、季節ごとに飾るものを変えるとちょっと新鮮!


   ← こっちも秋っぽくていいな♪





あと、変わったところを強いて言えば・・・

モンステラがでかくなった!



リビング9



なんだろう?剪定とかした方がいいのかな?

でもどこから手をつけていいかわらかず、暴れ放題・・・





動かすときに重いので、IKEAのキャスターを導入しました。



リビング8







これ便利ですね! 劇的に掃除機かけやすくなった!

でも、今気づいたんですが・・・



ホワイトもあったのーーーー? 

あ~こっちのが良かったな~ (>_<)



まぁ、どうでもいいですが・・・





さて、さて、リビングルームで愛用しているものをご紹介♪


↓ これです♪


リビング4



THE 長座布団!


長座布団って結構使えるんですよね~。

実は、息子くんが生まれたとき(3年前)から愛用しております。

この度、ブログ初登場となりました(笑)




こうやって、ソファーの前に置いて、ゴロゴロしたり・・・


リビング3


息子くんのお昼寝に使ったり・・・

長座布団、結構使えますよ!




こういうのをマリメッコ生地でくるんじゃえば、北欧風になるよね!?

      





という、我が家愛用の長座布団でした♪






なんだか、最近インテリア熱が冷めている我が家・・・ (^_^;)

ステキなものを導入したい・・・


    









ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

