▼ "呼吸できる"植木鉢で・・・ユーカリを育てる!




前々からユーカリを庭で育てたいと思っていましたが、地植えすると大きくなりすぎると聞き、

ちょっと迷っていました・・・


そんな時、株式会社リッチェルさんのプランターのモニター企画があるのを知り、応募!  

見事に当選しちゃいました(*^_^*)



届いたプランターがこれ ↓






ネバール 角プランター 37型 です。


↓楽天にも出店されてます!

リッチェル 楽天市場店



大は小を兼ねるかなと大きいのにしたら、37型かなり大きかった!




3歳の息子くんがすっぽり入るぐらい・・・ (^_^;)





お約束のようにすぐに入ります(笑)


でも大きいのに、軽い!

土を入れない状態なら、片手はもちろんのこと、二本指ぐらいでも持ち上げれる!


大きいプランターは土を入れるとさらに重くなるので、軽いに越したことないですよね~。

これなら土を入れても持ち上げて、移動できそう♪




呼吸できる植木鉢ということで・・・





底が立体的な構造になってます。




上から中をみると・・・





通気口がいっぱい!

これなら、根腐れの心配無用ですね!




早速、庭に置いて、いろいろシミュレーションしてみました♪

まずは・・・

コニファーなんかもいいかな? (ちょっとうちのは小さいけど・・・)






37型のプランターなので、もっと大きいのもいけますね!

4倍ぐらいの大きさで想像してください!(笑)



オリーブも良さそう♪






シミュレーション画像です。 上手く撮ったでしょ?(笑)

実は、オリーブは地植えしてあります。



実際のオリーブ・・・↓











では、本来の目的のユーカリ!

ちょっとしょぼくてすいません・・・





まだ小さいので、プランターが37型だと大きすぎたかな・・・




そのまま、中に入れてシミュレーション!







こちらも3倍ぐらいの大きさで想像してください(笑)

この位置に木があると、目隠しにもなるし、西日対策にもなるので、早く大きくなって欲しい♪





玄関に置いても良さげ (*^_^*)






37型プランターだと、少し大きめの植木なども大丈夫そう。

ベランダガーデニングにもいいですね!




我が家のユーカリはまだ小さいので、もう少し大きく育ててから植え替えようと思いましたが・・・






なんだか、面倒くさくなって、もう植えちゃいました (^_^;)

(いきなり大きな鉢に植え替えるのは良くないと思いますので、自己責任で♪)



ちゃんとサイズ展開がありますので、ぴったりサイズのプランターをおすすめします。


     

左から、26型、31型、37型。 ブラウンもあります。



丸型

  

左から、30型、36型、43型。



段々大きくなっていく植物。  植え替え大変ですよね~。

でもこちらのプランターならプチプラなので、サイズ違いで揃えておけるのでいいですね!



↓他にもたくさんの種類&サイズのプランターがあります!



  
暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する