スポンサーサイト


▼ 剪定したオリーブでリースを作ってみました♪




庭のオリーブが順調に成長してきているので、剪定しました。




剪定前のオリーブ ↓






伸び放題 (^_^;)


どこをどうやって剪定するのか、さっぱりわかりませんでしたが、適当に・・・。

2月上旬~3月中旬頃が剪定にいい時期だそうですが、

わが家のオリーブは実を期待していないので(1種類しか植えていない・・・)、適当に・・・。




剪定して切った枝がなんだかもったいないので、リースにしてみました。

そして、いつものようにいきなり完成!



オリーブリース2



思いつきでぱっとしちゃうので、作成途中の写真がありません・・・(笑)


オリーブの枝を2~3本たばねて、緑色のフラワーワイヤーでぐるぐるっとまいて、

100均のヌードリースにとめました。

簡単♪




適当につくったわりになかなかいい感じにできました (←自己満足♪)



オリーブリース3


横から見るとちょっとアレですが・・・  わさわさしすぎ?





飾ったのは、リビングの窓の横。



オリーブリース4



逆光でうまく写真に撮れなかった・・・ (^_^;)






こんな感じです。



オリーブリース



なんか、ワイルドな感じ?





学校から帰ってきた娘ちゃんに、いそいそと披露したら・・・

「まぁまぁいいんじゃない? 赤がないからクリスマスっぽくないけど・・・」

と冷静なアドバイス・・・。




お!そうだ!

とひらめいて・・・



オリーブリース5




クリスマスリースになりました♪

娘ちゃん! ナイスアドバイス!







そんなこんなで今日から12月ですね。

一年経つのが、恐ろしく早い気がします・・・





トラコミュ
オリーブオイルのことならなんでも!

トラコミュ
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪






ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

