スポンサーサイト


▼ 100均グッズで簡単アドベントカレンダー作った! &ピンタレストでみつけた海外のオシャレなアドベントカレンダー



12月をすぎてから、大慌てで作ったアドベントカレンダー。

オシャレなのにしたかったけど、時間切れでこんな感じになりました♪




アドベントカレンダー2



ツリーの足元に置いて撮影♪

日付の分を開けたら、すぐさま撤去して隠します・・・ (*゚Q゚*)

というのも2年生の娘ちゃんは趣旨をしっかり理解していますが、3歳の息子くんはそうもいかず・・・

隠さないと全部開けろと、ギャーギャーうるさいのです (T_T)




このアドベントカレンダー 中身以外の材料はすべてセリアで調達!



クラフトバッグSサイズ

アドベントカレンダー9




ピンチと紐 (←結局、紐は使わなかった・・・)


アドベントカレンダー5




そして、こんなの・・・↓ 


アドベントカレンダー6


ミシン目で切り取った後です (^_^;)





こんな感じで中身を入れて・・・


アドベントカレンダー8


12/1からクリスマスイヴまでの24コ分を準備!

クリスマスにはサンタさんから大きなプレゼントが届くという魂胆です (*^_^*)






中には賞味期限長めのミニサイズのお菓子を入れました♪



アドベントカレンダー4


けんかしないように同じものを1コずつ♪





カードと一緒にピンチでとめて完成ーーーー\(~o~)/



アドベントカレンダー7



カードが9までしかないので、12/9までの分までしかないですが、

使い終わったカードをリサイクルして「01が次は11」ということにしました。 (←かなりの手抜き (^_^;) )

ほんとはパソコンでオシャレな感じのタグを作ろうかと思ってましたが、時間なかった・・・





吊るして飾るつもりでしたが、息子君の諸事情のため、カゴにいれることに・・・



アドベントカレンダー


何かと使えるsarasa さんのバスケット♪







こんな簡単なアドベントカレンダーでしたが、子どもたちは大喜びでした♪

(たぶん、お菓子に喜んでるだけでしょうが・・・笑)




アドベントカレンダー3



来年は海外みたいなもっとステキなの作りたいな~と思っています♪





来年の参考のためにピンタレストでアドベントカレンダーの画像を集めてみました♪











































   

木製のものだと毎年使えていいかも!







いつもチェックしているトラコミュ♪

トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュ
北欧大好き










ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/12 (Sat) 18:57
    イルカ #- - URL
    気持ちが高揚しちゃってます!

    ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

    あの…fallinakiさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
    自然と好きだなと思いました。

    本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
    いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

    だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
    す。
    もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

