▼ 100均の紙ねんどでオーナメント作り♪




子どもたちが適当に飾り付けたツリーのオーナメント♪


ホワイトツリー10


セットに入ってたのや、IKEAのオーナメントなんかをあるだけ全部飾りつけてます・・・

これをなんか変えたいナと思い・・・


楽天を徘徊~♪

 

↑Bloomingville のこれがいい!

とポチしかけたんですが・・・

ふとひらめきまして・・・



100均に行ってきました♪  材料を調達!



ホワイトツリー


紙ねんどと星の抜き型!



    

ほんとはツリーの形が良かったんですが、理想的な形がなく星にしました。





こんな感じで・・・



ホワイトツリー6




まわりのいらないところをはずして・・・


ホワイトツリー4






ホワイトツリー7


こんなに写真いらなかったね・・・

簡単です。




抜型からそっとはずして・・・


ホワイトツリー2






つまようじでひもを通す穴を開けます♪


ホワイトツリー5


(つまようじだと穴が小さく、紐が通しにくいので、もう少し大きな穴をあけるほうがいいかも。)





簡単なので娘ちゃんに作成依頼!

喜んでやっております(*^_^*)



ホワイトツリー3




息子くんは・・・


ホワイトツリー9


型抜きできませんでした (^_^;)  コネコネしているだけ・・・




この「かる~いかみねんど」いいですね!

手がベタベタしないし、ほんのりいい香り♪ 何のにおいだろう?





そういっている間にさくっと完成~!



ホワイトツリー8



ほんとに簡単なのであっという間にできました♪

ホワイトがいいので、そのまま使いましたが、色をつけることもできます!

(直接ねんどに絵の具をちょっとつけて、コネコネするときれいな色になります♪)



これを一晩乾かして、ツリーに飾りつけます。

長くなったので、続きはまた明日・・・

















ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する