▼ 折り紙でつくった星★を飾ってみる・・・



最近、折り紙にはまっている我が家です。  ← 正確には娘ちゃんと私だけですが・・・

THE 現実逃避!

でも、一応換気扇はやっつけました(笑)



さてさて・・・折り紙の話。

iemoというインテリアのまとめサイトの「いえれぽ」(インテリアの写真をアップできる)で、

黒い大きな星を飾っている方がいて、いいなぁ~と思い、

どこで買ったのですか~と遠慮なく聞いてみたら、なんと折り紙(画用紙)で折ったとのこと。

すぐにやってみました!  (なんでも真似するオリジナリティのない私・・・)



100均で買ってきた画用紙を正方形に切って、折り紙の形にし、折ります。

5個のパーツを組み合わせて立体星の完成ーーー\(~o~)/

折り方なくってすいません。 「立体星 折り方」でググってください!(笑)




折り紙インテリア2



↑星がはずせるので、クリスマス後でも飾れる♪


ちょっと歪んでる気もしますが、私でもできましたーーー♪

ちゃんと立体になってる!

(ニンジャピンでおもいっきりぶっさしてます)





飾ったのはリビングのテレビボードの上!



折り紙インテリア


大きいので結構インパクトあります。

100円でこんなにインパクトあるなんて、コスパ良すぎる!(笑)



イメージはバーンスターのつもりで・・・(笑)

  






今まで星の下の無印の棚に飾っていた赤いアイテム、こっちに移動しました。



折り紙インテリア4



赤いアイテムはクリスマス後は撤去です・・・。 また来年♪







久々にリビング全体♪



折り紙インテリア3


やっぱり黒い星、100円にしては存在感大!(笑)




モノトーンに近づいている我が家ですが・・・

トラコミュ モノトーンのインテリア





実は、こっちはこんなふうに↓なってます。



折り紙インテリア5


こっちも、もうすぐ撤去・・・。

クリスマスが終わったら、急に地味になる気がする我が家でした・・・ (^_^;)





最近、星のアイテムが気になる・・・

       











ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する