▼ マリメッコの食器で朝ごはん♪



2016年になってもうすぐ1週間。

平成でいうと28年だそうな・・・(笑)

平成になったのがちょっと前だったような気がしますが、平成元年に生まれた人はもう28歳なんですね!

なんだか驚き~ (*^_^*)  




さて、我が家の子どもたちは例年になく長い冬休み。 (だんなは早々に4日から仕事ですが・・・)

金曜日に午前中だけ行って、また三連休です。

そんなまったりした冬休みの朝ごはん。





なんてことない朝ごはんですが、マリメッコのプレートに盛り付けてテンションあげてきます!




marimekkoプレート3


 





実は、今流行りのオープンサンドというものをやってみたのですが、

あまりの出来栄えにアップにできず・・・ (^_^;)

まぁ 遠目に見てやってください・・・





marimekkoプレート



トマト&アボガドです。 あーーーやっぱり見ないでーーー (/∀\*)  

インスタグラムにご飯のせてる人ってやっぱりすごい! と改めて実感しました (^_^;)






↑ どんな料理でもオシャレに見せてくれます! 




そして・・・最近、はまってるのがこの卵。



marimekkoプレート2





耐熱皿に卵を入れて、塩コショウ、ピザ用チーズをのせて、トースターで焼くだけ!

忙しい朝に簡単に作れるので助かってます。

中はトロっと半熟が美味しい♪

卵の下にほうれん草を敷いたりしてもOK!

娘ちゃんが好きで最近、よく作ってます。





新たにお迎えしたムイヤコーヒーカップ!



marimekkoコーヒーカップ



 


ムイヤ可愛いですね~♪ 間違いない可愛さです!

シーズン限定なので、今のうちに!



シーズン限定のマリメッコのホリディコレクションが可愛すぎて、困ってます・・・ (*´~`*)


   

    

スプーン欲しいけど・・・高い・・・。





↓ こちらのショップはちょっと安くなってる!

 







トラコミュ
marimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ
北欧大好き









ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

  • 2016/01/06 (Wed) 17:26
    sora #C9jlfB1U - URL
    素敵ですね

    はじめまして♪
    同じトヨタホームオーナーのsoraと申します♪

    いつも素敵な雑貨やかわいい食器たちに癒されていますv-22
    今回の朝食もとってもお洒落ですね!
    オープンサンドも美味しそうですよ♪

    やっぱりお料理も器によって引き立つことも多いですよね。
    これからも目の保養させてくださいね~。
    またお邪魔しますねe-51

  • 2016/01/08 (Fri) 21:45
    fallinaki #- - URL
    To: sora さん♪

    > はじめまして♪
    > 同じトヨタホームオーナーのsoraと申します♪

    はじめまして~(*^_^*)
    同じトヨタホームのオーナーさんなんですね!
    よろしくお願いしますl


    > いつも素敵な雑貨やかわいい食器たちに癒されていますv-22
    > 今回の朝食もとってもお洒落ですね!
    > オープンサンドも美味しそうですよ♪
    >
    > やっぱりお料理も器によって引き立つことも多いですよね。
    > これからも目の保養させてくださいね~。
    > またお邪魔しますねe-51

    ありがとうございます~。
    私の場合は、たいした料理が作れないので、いつもお皿でごまかしているというか・・・
    きれいに盛り付けるのは、ごくたまにです(笑)
    拙いブログですが、また良かったら遊びにきてください~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する