web内覧会 *和室への引戸


Web内覧会「和室」でご紹介したリビングから和室への引戸です。




↓↓↓ オンマウスで引戸が開きます♪ ↓↓↓




引戸は天井まで開くタイプのドアです。

壁がさがっている部分がないのと、南側が開くようになっているので、開けた時に開放感があるかな?





実は、最初、和室は作りたくありませんでした。

 ・独立した客間としての和室は、普段使われず、もったいない。

 ・リビングに隣接していても、その分リビングが小さくなって、もったいない。

 ・全部、リビングとして使ったほうが断然広い! 

という意見でしたが、主人がどうしても和室が欲しいと・・・

ということで妥協して、こんな和室になりました。


でも、作ってみると案外便利!

子供が遊んだり、子供がまだ小さいので、お昼寝したり、夜もここでお布団で寝ています。


南面が全開するので、開けっ放しにしておけば、リビングの狭さ感も解消されます。


と、工夫した点なので自画自賛(笑)







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑少しでも参考になったらクリックお願します♪





スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する