我が家の照明 ~ キッチン編 ~

今日は、キッチンの照明をご紹介します。


特徴や個性ゼロの紹介するまでもない照明なんですが・・・



キッチンもダウンライトのみの超シンプルな照明。


キッチン照明

右側の4つの○(マル)がキッチンのダウンライトです。


ちなみに左がリビング側。


点灯するとこんな感じです。


キッチン照明


このダウンライトもリビングと同様、2つずつ付くようにしてもらいました。


キッチン奥側点灯~♪
キッチン照明

キッチン手元側点灯~♪
キッチン照明

普段は、こっちだけつけています(笑)。 これだけでも十分明るい。




キッチンの手元を照らすところは、こんな感じ(↓)のでも可愛かったな~♪

と今更ながら思いますが、

  

やっぱり掃除嫌いの私には、ダウンライトが向いてたかな♪





さて、我が家の照明は、今回のキッチン編で終わりです・・・


え!?


すいません・・・


というのも2階寝室と、子供部屋はアパート時代使っていた普通のシーリングライトをそのまま利用しています。


子供部屋など可愛いものに買い替えたいな~と思っていますが、


まだ普段使っていないお部屋なので後回し・・・


でも、いつかは、可愛いのに変えたいです♪


      










我が家の間取りでバナー作ってみました♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

クリックしていただけたら
更新の励みになります♪


スポンサーサイト

Comment

  • 2012/02/22 (Wed) 00:31
    しみー #roOum4UQ - URL

    こんばんは!

    キッチンの照明4つ並んだ感じがカワイイです♪

    私もキッチン、全てダウンライトにすればよかったです…
    すっきりして良いですよね。

    LDKに照明のお姉さんのオススメで当初予定になかったダウンライトを付けたのですが、大正解でした!

    照明がこんなに大切って、お家を建てるまで気づいていませんでした。

    でも我が家もハイツのシーリングはしっかり使いまわしております~(笑)

  • 2012/02/22 (Wed) 17:38
    fallinaki #- - URL
    To:しみーさん♪

    > こんばんは!
    >
    > キッチンの照明4つ並んだ感じがカワイイです♪
    >
    > 私もキッチン、全てダウンライトにすればよかったです…
    > すっきりして良いですよね。

    カワイイって言っていただいて、ありがとうございます。
    ダウンライトはすっきりしてて良いのですが、ちょっと物足りない感じも・・・

    > LDKに照明のお姉さんのオススメで当初予定になかったダウンライトを付けたのですが、大正解でした!
    >
    > 照明がこんなに大切って、お家を建てるまで気づいていませんでした。
    >

    照明って難しいですよね。 私も家を建てるとき、照明については知識やアイデアゼロでした・・・
    (間取りはいろいろ勉強したのに・・・)

    > でも我が家もハイツのシーリングはしっかり使いまわしております~(笑)

    良かった! 同じですね!
    壊れたら新しいのにしたいんですが、なかなか壊れそうにもありません・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する