

リビングの掛け時計


我が家のリビングにはニッチがあります。


そこに掛け時計をかけています。


リビング掛け時計


時計は、紹介するまでもないふつ~の時計。

楽天で探してみたらありました!

我が家はイオンで購入したけど、
たぶんこれ↓と同じ。




そう!激安です・・・


リビング掛け時計



本当は、もっとおしゃれな時計が欲しいけど、

これから時計を覚えなくてはいけない4歳の娘がいる我が家には、アナログ式で文字盤が見やすい時計がBEST!


小学校の先生をしていた妹によると・・・

算数で「時計」が苦手な子供の家に家庭訪問に行くと、デジタル時計しかない!ということがよくあるそうです。

小さい時からアナログ時計に慣れていると、自然と60進法が身に付くそうです。



↓こんな時計もおしゃれで見やすい!

   




ということを語っていた妹の家の時計は・・・


 リビングの時計↓ 寝室の時計↓
掛け時計掛け時計


ジョージネルソン ボールクロック ! と サンバーストクロック !  

   

                      → ジョージネルソン ボールクロックを楽天で検索!
                      → ジョージネルソン サンバーストクロックを楽天で検索!



さすがは、ミッドセンチュリーでまとめられてるわ~。


・・・って、確かにアナログ時計だけど、時間がわかりにくいじゃん!




子供がまだ0歳の妹宅は、実用性よりもインテリア重視なのでした・・・







ランキング参加しています!
もし良かったらクリックしていただけると嬉しい♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




我が家も時計おしゃれなのにしたくなってきた・・・

      

Comment

  • 2012/03/13 (Tue) 21:39
    えみ #- - URL

    小学校の先生をしていた妹の義母の話ですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

