

お正月の朝ごはんと北欧食器


あけましておめでとうございます♪


今年の我が家のお正月は、家族が増え、4人で迎えました。

お正月はのんびり過ごしたいところですが、赤ちゃんはまだ3か月。

授乳に時間もとられ、ギャーギャー泣いたり、あわただしい平日と同じ日々です。



さて、そんなお正月の朝ごはん。

普段はパン派の我が家も、今日はちょっぴりお正月気分の朝ごはん。



お正月


お正月も北欧食器が大活躍!

使用アイテム

  





酢ごぼう、黒豆、なますはIKEAのガラス食器に。

お正月



これ、とっても使いやすいです。
オーブン対応だし、保存するときも、ラップをかけてそのまま冷蔵庫で保存できる優れもの。



ティーマのテラコッタには手作りの鶏ハム。



お正月

この鶏ハムは、妹宅からのおすそ分けです・・・。


ティーマのテラコッタは、赤ともオレンジとも言えない微妙なお色。 

グリーンとあわせてクリスマスに・・・

白とあわせてお正月に・・・

と活躍してくれました。

買ってよかった~。




お雑煮は、ティーマの15cmのボウルに♪



お正月

我が家のお雑煮はこんな感じです~。



今年1年も家族が元気で楽しい毎日を過ごせるように頑張っていきたいです!







今年1年ブログの方もよろしくお願いします~♪
良かったらクリックお願いします!

 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



今年は北欧料理を作ってみたい~♪

   

Comment

  • 2013/01/12 (Sat) 10:39
    のぶみ #QwyuJq.c - URL

    はじめまして。
    楽しくブログ見させてもらってます。
    ところでイッタラのシールは剥がさないで使えるんですか?
    剥がすものかと思って使ってたんですが、特に白だと剥がすとポイントがなくてさみしい感じもするんですよね。
    今後も楽しみに覗かせてもらいます!

  • 2013/01/12 (Sat) 15:46
    fallinaki #- - URL
    To:のぶみ さん♪

    > はじめまして。
    > 楽しくブログ見させてもらってます。
    > ところでイッタラのシールは剥がさないで使えるんですか?
    > 剥がすものかと思って使ってたんですが、特に白だと剥がすとポイントがなくてさみしい感じもするんですよね。
    > 今後も楽しみに覗かせてもらいます!

    はじめまして~♪
    コメントありがとうございます!
    イッタラのシールについて時々コメントいただきます。
    私は、自然と剥がれるまでそのままにしちゃってます。
    衛生上は、ホントは剥がした方が良いと思いますが、シールあった方が可愛い気がして・・・
    意外としっかりついてて、食洗機にかけても剥がれないですよ~。
    でも、やっぱり剥がした方がいいですよね・・・

  • 2013/01/13 (Sun) 01:02
    のぶみ #QwyuJq.c - URL

    お返事ありがとうございます!
    食洗機でも大丈夫なんですね。
    カステヘルミなんかはないほうがいいけど、ティーマとかのシンプルなのはポイントになってかわいいですよね。
    今度試してみます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

