トヨタホームに決めるまでの紆余曲折 (4)大和ハウス時代

お久しぶりです

かなり更新が滞ってます・・・ 

住宅版エコポイントを旅行券にかえて、高山に旅行に行ってきました。

それから娘が風邪気味で・・・いろいろ忙しく・・・

と言い訳はこのぐらいにして、久々のアップです!


さて、前回までのお話をすっかり忘れてしまった方、初めての方はこちらから
 
                      →トヨタホームに決めるまでの紆余曲折


マンション契約の前日、ポストに投函されていたダイワハウスのお客様の家見学会のチラシ。

すぐ近くなので、見に行くことにしました。

見に行ってみると、太陽光発電のついている家。 一般的な間取りや内装。

特に魅かれることはなかったのですが、(キッチンカウンターについているスマートビューカウンターは良かったかな!)

営業マンが猛プッシュー でもいい感じの人で嫌な気にはならず、ついつい説明を聞いてしまい、

車で10分ぐらいのところにダイワハウスの建売があるということで見に行くことに。


そこで運命の出会いが待っていたのです!


建売を2~3件見学したのですが、そのうち1件に一目ぼれ

あ~ここに住みたい!と思わせる何かがありました。

それから建売の家の中でお金の計算。

おっ!意外に手の届かない金額でもなさそう・・・


マンションを買うつもりだったのが、やっぱり家がいいなぁ~と

マンションの修繕費や管理費などを考えると、ローンの支払い金額は同じぐらいになるかも!

だったらやっぱり家がいいなぁ~と。


ダイワの営業さんは今年中に買えば、もっと値引きします! 火災保険も今年中の方が断然お得!と

猛プッシュ!

(今、思うと、この頃からダイワさんの期限切り戦法が炸裂していました。)

まあそんなにすぐには、決断できず、とりあえずマンションはやめようか~となりました。



でも、本当にマンションを安易に買わずに良かったです。

マンション購入にストップをかけてくれた、ダイワハウスさん。 

アパートのポストにチラシをポスティングしてくれた若手の営業さんには大感謝です。



マンションのキャンセルは仮申し込み程度だったので、すんなりキャンセルできました。

さて、家探しはまた白紙に戻ってしまいました。


ダイワハウスの建売が気に入り、2歳の娘をベビーカーに乗せ、電車に乗って見に行ったりしましたが(ペーパードライバーなもので・・・)、やっぱり通勤にはちょっと不便なところかな~とだんなは躊躇・・・


そんなこんなで12月になり、家探しも年明けかなという頃、実家の近くで良い土地が見つかり・・・

ダイワハウスさんからもいい土地が見つかりました~と連絡が・・・




           → 続きは、第4回 「大和ハウス時代 part2」にて(またアップしますね~)
 
            ダイワさん猛プッシュー

            トヨタホームは・・・いつ登場するのか?






↓応援クリック!お願します♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

  • 2010/11/30 (Tue) 02:16
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する