北欧食器でカフェ風ごはん ~そら豆スープをティーマ セラドングリーンに入れてみる~


妙に長いタイトルになってしまいました。


今夜の夜ごはん。

いたって普通のごはんですが、北欧食器に盛り付けて、ウッドプレートにのせると

カフェ風になった!(かな!?)


カフェ風ごはん

使用アイテム

    


ウッドトレイは、34cmのもの。

大きいので、いろいろのせれます。


Primitive 陶舎花*花さんで、06月03日20時00分~半額になるみたい~

  

34、30、25cmがあり、レッドマホガニーとウィローウッドの2色あります。




玄米ご飯を入れたのは、アラビアのKOKO ボウル 250ml

カフェ風ごはん3

チョコレート色は廃番になってしまうと聞き、慌てて手に入れたもの。


楽天で販売しているのは1店舗だけになってる!





さて、副題にあったように・・・

そら豆スープを作り、ティーマのセラドングリーンに盛り付けてみました。


カフェ風ごはん2

レシピはcook pad を参考にしました。 こちら


ちょっと、セラドングリーンは選択ミスだったかな

同系色でそら豆のいい色が埋没してるし!




セラドングリーン自体はとってもステキな色なので、

スーパーセールで17cmプレートもゲットしました。



   





にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する