スポンサーサイト


ダイニングにスタディコーナー設置!

毎日、暑いですね~。

エアコンをつける時間がだんだん早くなり、消す時間はだんだん遅くなり、24時間フル稼働目前です・・・

早く、涼しい秋が来てほしい~~~!!!



夏休みに入ってから、ダイニングを模様替えしました。 (暑いけど頑張りました!)

夏休みだけ「くもん」に行くようになったお姉ちゃん。

今までは、IKEAのSTUVAのベンチをデスクとして使っていたのですが、
これ↓


ちょっと高さが合わなくなってきて、夜は手暗がりになるし、本格的に勉強するにはどうかな~と思っていました。 

最近、息子くんもつかまり立ちをするようになってきて、お姉ちゃんの邪魔をしそうなので、思い付きでダイニングの窓辺にスタディーコーナーを作りました!



BEFOREなくて、いきなりAFTER!

スタディコーナー2

またまたIKEAです。

2階でミシン台として使っていた、MALM サイドテーブル。

キャスター付きで軽く楽々動かせるし、奥行が36cmとコンパクト!

我が家の狭いダイニングにも、置けました♪

(長いので、二階から降ろすのは大変そうだったけど・・・パパお疲れさま♪)



奥行が浅くても勉強するには十分なスペース♪

スタディコーナー7

窓辺だから明るい!




吹き抜けの上からみるとこんな感じです。

スタディコーナー6


 

ちなみに、パソコン置いている棚もIKEA。 EXPEDIT シェルフユニットです。

右側のラックは、sarasa design storeさんのもの。

                購入時の日記はこちら ⇒ sarasa design store さんのラック組み立てました! 



ちょっと狭くなりましたが、ダイニングは狭い方が意外と落ち着くかも!?

ここだと、食事の準備をしながらお姉ちゃんの勉強をみることができるので、とっても便利!

来年1年生になる前に、本格的なスタディコーナーを作ることができて良かったです!




IKEAの家具は、シンプルだから、いろいろな用途に使えるんだな~と改めて実感♪

またIKEAに行きたくなりました!




にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア




我が家が行くIKEAは、鶴浜!

いつもUSJとセットで1泊で行ってきます。

いつもって、なかなか行けないけど・・・


↑どちらかに泊まります~



早く名古屋にIKEAオープンしてほしいな~。



ランキング参加しています!
良かったらクリックお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • 2013/08/23 (Fri) 15:18
    minimame #a0Ho9Qao - URL
    こんにちは♪

    スタディコーナーいいですね(*^▽^*)

    うちもいつか!とリビングを見渡してみましたが、そんなスペースもなく…

    同じIKEAだと、見た目もスッキリしますね♪
    私もIKEAに行きたくなってきたー!!w

  • 2013/08/25 (Sun) 10:28
    To:minimame さん♪ #- - URL
    こんにちは~!

    > スタディコーナーいいですね(*^▽^*)
    >
    > うちもいつか!とリビングを見渡してみましたが、そんなスペースもなく…
    >
    > 同じIKEAだと、見た目もスッキリしますね♪
    > 私もIKEAに行きたくなってきたー!!w


    うちもスペース全然なかったんですが、ダイニングテーブルを移動したり、パソコンデスクに使っていたIKEAのミッケを子供部屋に移動したりして、なんとか場所を作りました・・・

    IKEA行きたいですよね~。
    我が家からは、一番近くて高速で2時間ちょっと・・・
    もうすぐ1歳の息子が車中でおとなしくないので、なかなか行けそうにありません(涙)
    名古屋にできれば、わりと近いので行けそうなんですが、まだまだですよね。
    待ち遠しいです♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

