スポンサーサイト


WEB内覧会 ウォークインパントリー

今日は、WEB内覧会 ウォークインパントリーです。


ウォークインパントリーはこちらから希望を出したわけではなかったのですが、設計の段階で組み込まれていました。

というのも、「勝手口が欲しいけど、キッチンのすぐ背面にあるのは× 洗面室にあるのも×」という要望を出していたので、ウォークインパントリーがあって、そこに勝手口がある設計になったみたいです。

あった方がいいなぁとは思っていましたが、それほど大きくないお家でちょっとこのスペースはもったいないかなと迷いました。

パントリーをなくせばリビングが広く使えますよね・・・

結局、迷ってウォークインパントリー採用!しちゃいました。


位置関係は間取り図でご確認ください♪ ↓
間取り図(ウォークインパントリー)


ウォークインパントリー


写真右上の出っ張りはキッチンのダクトがあるため下がり天井になっています。

写真左上はブレーカー。

ブレーカー



勝手口のところは土間になっています。

ウォークインパントリー(土間)


見切りがちょっと残念な感じですね

白くしておけば良かった・・・


さて、このウォークインパントリー 今では大活躍です。

一番奥に食器棚を置いて、普段使わない食器やホットプレート、たこ焼きプレートやワッフルメーカーなどなどたくさん収納しています。
他に、リサイクルに出すペーパー類、空き缶、空き瓶など。 勝手口から出たところに洗濯干し場があるのでハンガーや洗濯ばさみも置いてます。

もう何でもありという具合でぐちゃぐちゃになっていますが、このウォークインパントリーのおかけで、居室はすっきり片付きます。


もしこのウォークインパントリーがなかったら・・・ 

考えるだけでぞっとします




*** 仕様詳細 ***



フローリング:ハイパーフロアーシストS(石目調・マーブル)
窓:C0312 (CP専用・サブロック1・ハンドル非折)型板(高)ペア・クロス巻・窓台
勝手口ドア:CP断熱(H-5)KD0721T・通風型板(高)合わせペア
情報分電盤(スタンダード)・分電盤75A26回路(電気温水器用・ブレーカー20A)リミッター付



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
↑トヨタホーム考えてる方はぜひクリック!
スポンサーサイト

Comment

  • 2011/02/09 (Wed) 20:57
    komocco #zQ0.UZ66 - URL
    はじめまして

    こんばんは。うちも2010年にトヨタホームで建てました^^
    我が家もトヨタホームに行きつくまでに紆余曲折あったので、思いだしながら拝見しております。
    広くて素敵なお家ですね!パントリーも使いやすそうで羨ましいです。。。
    同じトヨタホームなのでよそがどんなかすごく興味があります。また遊びにきますね!

  • 2011/02/09 (Wed) 22:09
    fallinaki #- - URL
    To:komocco san

    コメントありがとうございます\(^v^)/
    komoccoさんもトヨタホームなんですね!どんな感じのお家なのかな?komoccoさんの紆余曲折も興味あります~♪みなさんお家建てるまでにはいろいろドラマがありますよね!

    私も他の家がどんなのかすご~く興味があって、先日、トヨタホーム主催のお客様の家見学会に参加しちゃいました!
    建てて半年も経つのに今更って感じでしたが、見たかったので・・・
    フローリングが我が家と同じ部材の色違いだったりして、色によって印象が全然違って楽しかったですよ~☆

    また頑張って更新していくので、ぜひ見てください♪
    コメントいただけると、とっても励みになって嬉しいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

