スポンサーサイト


スタディコーナーの椅子♪

前回、アップしたダイニングのスタディコーナー

      前回の日記はこちらから ⇒ ダイニングにスタディコーナー設置!


スタディコーナー2

模様替えをしたばかりのころは、いそいそと自主的に「くもん」の宿題をしていた5歳の娘。

でも、最近はこのレイアウトに慣れてきたのか、お勉強に疲れてきたのか、もっぱらお絵かきをしたり、手紙を書いたり、宿題はなかなかやらなくなりました・・・

まだ年長さんの娘にはお勉強は早かったかな~


でも、ここに座ってスイッチが入るとすごい集中力!

これは、やっぱり椅子のおかげかも!!



それは、この椅子 ↓

スタディコーナー4

超有名なストッケ トリップトラップチェア ホンモノ

半年ぐらい前に楽天で購入しました。



色はホワイトウォッシュにしました。
少しグレーっぽい黄味のない白なのかな~と勝手に思っていたのですが、実物はちょっぴりベージュがかったオフホワイトって感じでした。
あ~やっちゃった~ホワイトにすれば良かった~と最初は思いましたが、これはこれでやさしい色合いで良かったかも・・・



お値段もお値段だし、もう4歳になっていて普通に大人の椅子に座ってダイニングテーブルでごはんも食べていたので、今更いらないかな~と購入を見送っていました。

でも、息子が産まれたし、楽天ポイントもあったので、息子が使うまでお姉ちゃん用にしてもいいなと思い切って購入。


結果、やっぱり買ってよかった! 

座面と脚をのせる板の位置を自由に変更できるので、大人まで何歳でもぴったりサイズにできます。

ちゃんと高さを合わせるのって大切なんだ~と実感しました。

この椅子で食事をするようになってから、食べる時の姿勢も良くなったし、箸の使い方もすごく上手になりました。

そして、勉強するときは、すっごく集中できるように!

脚がぶらぶらしないのと、しっかり机に向えるのでいいのかな~。


息子用にするはずが、すっかりお姉ちゃんが愛用しているので、もう1脚購入することにしました。

息子用にはブラックを購入しようか検討中~






そして、もうひとつの椅子・・・

スタディコーナー5

イームズのDSWチェアのリプロダクト


正規品は手が出ないお値段~



こっちは、私のパソコン用なので、見た目重視で! 座り心地とかは二の次!


リプロダクトだったら、色の冒険もできそう~

  




以上、スタディーコーナーの椅子でした!





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

セブンチェア、Yチェア、artekのスツールもカッコいいな~

        

白×黒が気になり中~


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

