スポンサーサイト


1歳児連れて3世代ディズニー!


ブログの更新が2か月もストップしていました・・・

運動会やら、バザーやら忙しい毎日を過ごしていました。

そして、11月の7~9日には、ディズニーリゾートへ行ってきました!



30周年のディズニーランド。

オープンしてからもう30年も経っているなんて!

私も歳をとっているわけだ・・・


30周年のシンデレラ城

ディズニー2


30周年のパレードハピネス・イズ・ヒア

ディズニー3

最近のパレードは場所取りがすごいんですね~。

我が家が要領が悪かっただけかもしれませんが、30~40分前からではあまりいい場所が取れませんでした・・・

レジャーシートは必須ですね!



ワールドバザールには大きなクリスマスツリーが・・・

ディズニー4

このツリーを見て、1歳になったばかりの息子くんが、

「わぁ~~」と大歓声をあげました。

1歳児でもスケールの大きさがわかったのかな?


ディズニーランドに入って、ツリーを見てすぐにこの状態・・・

ディズニー

おっぱいでしか寝れない息子君が、気づかぬうちに寝ていました。



今回は、息子くん(1歳)、娘ちゃん(5歳)、私、だんな、おばあちゃんの3世代でのディズニーだったので、乗り物は、少なめで、パレード&ショー中心に見て回りました。

1歳の息子くんが乗れたのは、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、ウエスタンリバー鉄道ぐらいでした。(ジャングルクルーズは混んでいたので断念・・・)


5歳のお姉ちゃんは、他に、アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセル、ミニーの家、チップとデールのツリーハウス、ガジェットのゴーコースター、バスライトイヤーのアストロブラスターなど♪

初日は木曜日で平日だったから、午後からランド入りしたにもかかわらず、これだけ楽しめました!


3日目の土曜日もランドに行ったのですが、土曜日はもう激混み!

歩くのもままならず、トイレにも長~い行列!


夕方の新幹線で帰る予定だったので、楽しめたのは半日ぐらいだったのですが、乗り物には全く乗らずというか乗れず・・・

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードとお昼にポリネシアンテラス・レストランでショーを見ただけで、後はおみやげを買って終わりました。

お昼にレストランのショーを予約してたからよかったけど、予約がなかったらくいっぱぐれるところでした。





二日目に行ったシーもクリスマスの装い♪

ディズニー5




今回泊まったのは、ここ↓



ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーで連泊があいてなかったので、ここにしました。

ベッド幅140cmと添い寝でもゆったり寝れるかな、とここにしましたが、ベッドはほんと大きくてゆっくり休めました。

リゾートラインの駅からも近いし(近いのにシャトルバスもあります)、お風呂も洗い場付でした。



近いといっても、リゾートラインに乗ってお昼寝にホテルに戻るには、遠くて面倒な距離・・・

なので、結局ずっとパークにいたので、やっぱりランドホテルに泊まりたかったな!



ディズニーランドホテルなら、一回お昼寝に戻って、また夜のパレードへっていうのが、可能♪

赤ちゃん連れにはおすすめです。

(今のところ、1月の平日は予約できるみたい・・・)




こんな小さなマドラーにもミッキーが!

ディズニー6


帰ってきたとたん、また行きたくなりました♪




にほんブログ村 トラコミュ ディズニーへディズニー

にほんブログ村 トラコミュ ディズニーリゾート(ディズニーランド)へディズニーリゾート(ディズニーランド)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

