

キッチン&ダイニングの現状と増税前に・・・



今日は、トヨタホーム三重新本社のご紹介はお休みして、我が家のキッチン&ダイニングのことを・・・


    トヨタホーム三重新本社お披露目会に伺った時の日記はこちら

       ⇒トヨタホーム三重新本社にイッタラ!
       ⇒トヨタホーム三重新本社~インテリア編~





みなさんのダイニング↓
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ WEB内覧会*ダイニング





我が家のキッチン&ダイニング。

いわゆる対面式のキッチン&ダイニングとは違い、キッチンの横並びにダイニングがあるという間取りになっています。

そして、ダイニングの上が吹き抜けとなっています。


食事の配膳や片付けがとってもスムーズだし、吹き抜けのおかげで明るく、この間取りにして大正解!

家の中でも一番のお気に入りの場所で、ほぼ一日中ここにいます (パソコンも置いてあるし・・・笑)



そんなお気に入りのキッチン&ダイニング。

久々に片付いたので、写真を撮ってみました。


ダイニングの現状

片付けたのになんだかすっきりしない・・・

写真に撮ると客観的に見れていいですね。


カウンターの上にものを置きすぎだ・・・

観葉植物は1歳半のモンスターくんがいたづらするので、カウンター上に避難中



すっきりしないのは椅子のせい?

この椅子、結婚した時に妹からおさがりとして譲り受け、かれこれ8年。

ずっと替えたいと思いつつ、座り心地はいいのでなかなか替えられず今に至っています。


でも、消費税もアップするし、ぜひともこの機会に!

ってことで、買い替えを検討しています。



第一候補 セブンチェア

  


第二候補 アントチェア

  


どの色にしようか、同じ色で違う種類にしてもいいかも~と色々妄想中。

あ・・・買うのはもちろんリプロダクトですが・・・


ホンモノをお迎えしたのは山々なんですが、1脚5万円もする椅子を突然買う勇気もなく・・・



↓ こちらはホンモノ買いたい!



03月24日12時00分~

卒園式の日~涙
早く帰ってきたら間に合うかな?





そして、もう一つすっきりしないのが、ココ ↓

ダイニングの現状2

あっ しゃもじが置きっぱなし・・・

愛用中~

     




家電が置いてある背面カウンター。

ココは、リビングに入ってぱっと目につくところなので、

白い家電でまとめたり、収納アイテムを駆使したりして、極力すっきりさせようと頑張っているのですが、

ついついいろんなものを置いてしまって、いつもごちゃごちゃ・・・

オーブンレンジの取っ手のオレンジの気になるし・・・



今度買い替えるときは、デザイン重視!

     


オーブンレンジや、冷蔵庫、洗濯機など我が家の家電は、購入してから約8年。

増税前に買い替えたいけど、まだまだ壊れる気配なく活躍中。

でも、なんだか悪い予感がする・・・

消費税が上がったとたんに、壊れたりして・・・






増税前に、スッキリしたキッチン&ダイニングにすべく、買うものを検討してるんですが、もう3月中旬。

急がなきゃ~!!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

増税前に欲しい北欧もの色々・・・


      

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

