スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼家庭訪問の大失態 と おもてなしにも使える準備物



1年生の娘ちゃん、はじめての家庭訪問がありました。

はじめてと言うのは小学生になってから。 我が家が通っていた公立の幼稚園では家庭訪問があったので、

年中、年長に続き3回目の家庭訪問でした。


なので、家庭訪問対策はばっちり(笑)で先生をお迎え出来ました。(←たぶん・・)



まず、玄関前に寄せ植えを・・・

家庭訪問 

ホームセンターで適当にみつくろって、植えました。

    

(クリックすると楽天ショップページにジャンプします)




玄関にはsarasa design storeのスリッパをスタンバイ!


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ sarasa design store


家庭訪問4

前にママ友が来たときに買っておいたのがあったので、良かった!

(スリッパのことはすっかり忘れてた・・・)


sarasaさんのページはこちら
 ↓



sarasa design storeさんのスリッパ夏用も履き心地よさそう~

夏はクーラーすると意外に足が冷える・・・
でも靴下は履きたくない・・・
このスリッパなら素足でもはけるからいいかも!
普段使いの自分用に欲しいな~





そして、お部屋にお花がないことに気づき、慌ててお庭のラベンダーを摘んできました。

ラベンダー&ローズマリー

ローズマリーは挿し木用にコップで根っこをはやし中のもの・・・

これをキッチンカウンターの上に置いておきました。


トレーはアルテックのSサイズ。

おやつの時にぴったりのサイズです。


アクセンツさん 今検索したところの最安値かな



お花を飾れるベースが欲しい・・・

   
(クリックすると楽天ショップページにジャンプします)


4senses interior scope version.Rさんの
ホルムガード

只今売切れ中ですが7月中旬入荷予定!



そして、お茶とお菓子・・・

お茶やお菓子は用意しなくてもいいようなことも耳にしましたが、一応お出ししました。


ちょうど実家にROYCE’のチョコレートの詰め合わせがあったので、拝借してきて・・・

家庭訪問2


    
(クリックすると楽天ショップページにジャンプします)



カステヘルミの10cmプレートが大活躍!

リバティプリントのコースターも可愛すぎるかなと思ってけど、

グレーのアイノアールトとあわせたら、大人可愛いかんじになった気がする(*^_^*)





肝心の先生とのお話は、特に何事もなくあっという間に終了~。

でも、帰り際に気付いたんですが、

なんと・・・

リビングのテレビ つけっぱなし! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1歳の息子くんがさわがないように気にしながら、先生とのお話に集中してたら

テレビの音には全然気が付かなかった・・・ (;´д`)トホホ…


普段からつけっぱなしにしてBGM代わりにしちゃってる悪い癖ですね・・・

反省・・・<(_ _)>




普段から気心の知れた友人や親戚しか訪れない我が家。

今回のことで、お客さまをおもてなしする準備、勉強になりました。








ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪

 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加してみました。
クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓

スポンサーサイト

Comment

  • 2014/05/14 (Wed) 23:09
    mona1023 #- - URL
    No title

    こんばんは♪
    家庭訪問だったのですね^^
    我が家も幼稚園、小学校共に4月中に終了しました。
    気合入れて用意したのは長女が1年生の時だけでした^^;
    こちらの地域は部屋には上がって貰わず玄関先で済ませるという人がほとんどなのです。
    それを聞いてからはずっと玄関先で済ませてました。
    でもちゃんとお迎えする用意をされてて私も見習わなきゃっ!!と反省しました^^;
    そちらの方がやっぱり先生も気持ちいいですよね。
    来年はちゃんと片付けてお部屋に通します~。

  • 2014/05/15 (Thu) 08:41
    fallinaki #- - URL
    To:mona1023 さん♪

    > こんばんは♪
    > 家庭訪問だったのですね^^
    > 我が家も幼稚園、小学校共に4月中に終了しました。
    > 気合入れて用意したのは長女が1年生の時だけでした^^;
    > こちらの地域は部屋には上がって貰わず玄関先で済ませるという人がほとんどなのです。
    > それを聞いてからはずっと玄関先で済ませてました。
    > でもちゃんとお迎えする用意をされてて私も見習わなきゃっ!!と反省しました^^;
    > そちらの方がやっぱり先生も気持ちいいですよね。
    > 来年はちゃんと片付けてお部屋に通します~。

    コメントありがとうございます!
    我が家の住んでいる地域でも玄関先でという方もいるみたいです。
    隣町で小学校の先生をしていた妹に聞いてみたら、ほんとうにいろいろだそうで・・・
    今年は1年生になってはじめての家庭訪問だったので、頑張って片付けてみました(笑)
    片付けて、用意もして、でもテレビがつけっぱなしだったという・・・(^_^;)
    なんだかまぬけですよね・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。