スポンサーサイト


トヨタホームに決めるまでの紆余曲折 (7)トヨタホーム登場!

盛り上がってきました(私だけ?)


どんどん更新していきます。



 
 初めての方は最初からご覧ください♪ 
                  こちらから → 「トヨタホームに決めるまでの紆余曲折」



さて、大和ハウスさんとの本契約前夜。


招いてもいないトヨタホームの営業さんがやってきました。


突然連絡を受けて、突然やってくることになったトヨタホームの営業さん。


もちろん、こちらの要望も何も聞いていないし、間取りプランがあるわけでもなし。


会うのもはじめて。




今、振り返ると、この状況でよく大逆転したよね、トヨタホームさん。


野球に例えると、9回裏2アウトランナーなし 10対0で負けてたのに大逆転したようなもの。





さて、どんな話をして大逆転をしたかと言うと・・・



それが、そんなにたいした話はしていなんですよね~。


実は、あんまり熱心に聞いていなかったので、よく覚えていません・・・


なんだか一生懸命話されていて、誠実で熱心な人だな~という印象を受けたことを覚えています。



あとは、だんなが、トヨタファイナンスの金利の話にちょっと食いついていたぐらい。



もともと、トヨタホームさんって考えてもいなかったので、特に印象がなかったんです。

(どちらかというと、工場で作って、トラックで運んできて、すぐ家が建ってしまうっていうのにちょっと悪いイメージがあったぐらい。 でも、建売を見学したときに見たお家は窓も大きく、坪数が少ないのに広く感じて、インテリアもステキだった。という印象。)



大和ハウスさんの悪口を言うわけでもなし、積水ハウスさんの悪口を言うわけでもなし、トヨタホームのお家の特徴などを熱心に話されて帰っていきました。



この話で、説得されたってわけではないんです。


この時点では、まだまだ「やっぱり大和ハウスのXEVO!がいい!」って思ってました。


なんだかちょっとトヨタホームさんも考えてみてもよかったかなっと過去形で思ったぐらい。




でも、このちょっとが!ちょっとのぐらっとした気持ちが!


だんなの心の中で一晩で大きくなって・・・






そして大和ハウスさんとの本契約の当日。


ちゃんと実印まで持って、大和ハウスさんの事務所に行きました。 


そして、テーブルを囲んで・・・



いままで、何も言わなかっただんなが!話し始めたんです。










何を話はじめたのか!

続きが気になる方はクリック↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村


↓拍手 をクリックしていただいても泣いて喜びます・・
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

